掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その26

http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1584390541/

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/10/20(火) 20:50:29.72 ID:DgjsxShr0
会社の事務員さん。年下だけど、勤務経験は私より上。
メガネで化粧っけなくて可愛いのに、同僚から「社長の娘さんだよ」と言われて、「俺とは縁のない人だ…」と思ってた。
でも大好きで可愛くて諦められなくて、5年目に社長に「すみません…業務に関係ないんですけど宜しいですか?」と聞いたら「どうぞ。」と言われたので、「お嬢様を食事に誘いたいです。」「そうですか。本人に聞いてみて下さい。私の許可は要りません」と言われ、
「はい…頑張ります…ありがとうございます」と部屋を出て行こうとしたら、「ちなみに娘はシャレた店より居酒屋でザックバランの方が好きだよ。タコの唐揚げを頼みなさい」とアドバイス貰った。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/

51: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)09:08:22 ID:GUa
夏になると思い出す事
家庭教師をやっていた頃知り合いのツテで
ある女子高生を教えたことがあった
とにかく勉強が嫌いで椅子に座らせる事だけで一苦労した
週3で2時間だけ受け持つも1時間はアニメの話をしたり突然踊りだしたり して本当にきつかった。
次のテストで点が取れなかったら
それを理由に辞めさせてもらおう、と思っていたが
2ヶ月ぐらいしたあるとき急に勉強に対して
真面目に取り組むようになった


ワイ(37)、遅い春が来る

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558954126/

1: 名無しさん@おーぷん 19/05/27(月)19:48:46 ID:Ie5
一回り下の会社の子と付き合う事になった

2: 名無しさん@おーぷん 19/05/27(月)19:48:58 ID:Ie5
未だに信じられない

3: 名無しさん@おーぷん 19/05/27(月)19:49:03 ID:QnZ
おめでとう🎉🎉


馴れ初めを語ろう!

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20388/1395719442/

31: しあわせななしさん 2017/03/31(金) 10:25:22 ID:cjQ/LIgQ
超過疎ってるから俺の求愛エピソードを密かに投下してみる。

当時自分は地方公務員になったばかりのピカピカルーキーでございまして、彼女いない歴=年齢だったこともあってここで頑張って出会い見つけちゃる!と鼻息が荒かったのですよ。
んで、早速配属された課で指導役の先輩に扱かれつつもあっちこっち動いていたらふと運命の人に――なんてことはなく、ほぼ彼氏持ちか左手薬指に指輪をはめてる方ばっかでした。
最初の三ヶ月は馬車馬どころか闘牛の如く猛烈に頑張りましたが、フリーな女性がいないと分かると首をがっくし落として、彼女とのデート用に貯めてた資金で同期と焼き鳥を貪っていましたね。
ダチとくだらない話で盛り上がりながら、このまま独身貴族も悪くはないかなぁ、と思いながら働いてた矢先。すんげぇ美人さんに出会いました。

いや、マジで超ドストライクでした。
冷たい目線。短く切り揃えられた御髪。カツカツと無機質に歩める足。


彼氏、旦那様が大好きな方

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20388/1396834285/

62: しあわせななしさん 2016/04/06(水) 23:03:42 ID:sx0x9vU2
書捨てごめんなしあ

9歳年上の夫と出会ったのは職場で、しかも初めはお互いに興味すらない状態でした。
当時高卒で入社した私は、自分の母親と変わらない年の方々に可愛がっていただき、その結果まだ独身の夫を「あの子はいい子だから」と強く推され…。
その時、高校時代から付き合っていた彼と別れた直後だったことや、普段からお世話になっているおばさま方の顔を立てる意味もあり、
私から夫を遊びに誘うことに。

しかし、顔を合わせるたびに誘っても「その日は用事が…」と断られてしまいました。私としても、あまり乗り気ではなかったため、このまま断り続けてくれたら
私に非はないしおばさま方の顔も立てられている?し、いっそこのまま断り続けてくれないかなーなんて思っていました。
私の誕生日の前日も、挨拶代わりに「今日仕事終わりに遊びに行きませんか?」と、いつもどおり振られる前提で声を掛けました。
すると珍しく、「じゃあ終わったらカラオケでも行こうか」なんて事になってしまい、どういう風の吹き回しだ?と。
仕事が終わり、夫の車でカラオケに向かうことに。そこで、私はふと、おごってもらっちゃおうかな、なんて考えてしまいました。
普段は絶対に思わないことなんですが、思えばこれが私と夫の交際のきっかけだったのかもしれません。
「明日誕生日なんですよねー」「…え?誰の?」
この流れで言えば100%私のに決まってるのに?その返しはなに?と首を傾げていると、「俺もなんだけど…」

続きます


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456802685/

834: 名無しさん@おーぷん 2016/08/24(水)00:16:46 ID:HWs
電車で横に立つスーツのお兄さんが大量の汗をかいてた。最初は「そんだけ肉付きが良かったら汗もかくだろ」と思ってたけど
尋常じゃない汗と虚ろな目に心配になって声をかけるも上の空の返事に本気の危険を感じて、次の駅で降りてホームで休むことをすすめてたら頷きはしたけど
その次の駅に着いたところでお兄さんはフラフラと歩き出したホームで崩れ落ちるように倒れた。


何を書いても構いませんので@生活板  2

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1415927686/

701: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)14:33:29 ID:HWG
両親の出会いが衝撃的だったのでカキコ。

俺と今の彼女との出会いは、彼女が通う高校の門の前に待ちぶせして告白すると言うものだった。
しかも時代錯誤もいいところの花束を持っての告白。
それがウケたのと、彼女が花が好きだったのもあり、見事にお付き合いまで発展した。

それで今年成人式を迎えたお祝いのホームパーティの席でその話が出てきた。
彼女の友人や俺の友人、高校時代の恩師まで居るパーティで、やたらとみんなに褒められまくってた。

そんな中、どういう流れだったか俺の両親の出会いについて聞くことになった。

最初照れながらも母親は「○○さん(親父)も中々男前でしたよ……w」と意味深な発言。
親父は黙って酒を飲んで顔を赤くしていたのだが、ほどなくして出会いについて話してくれた。


彼氏、旦那様が大好きな方

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20388/1396834285/

23: しあわせななしさん 2014/08/01(金) 09:57:37 ID:ImnB1/sc
みなさまの素敵なお話で、パワー充電しております!
ありがたやありがたや。

私も自分の話を。
私は旦那とお見合いで知り合いました。
アラサーな私を心配しまくった父上がセッティングしてきたのです。
父上曰く「だって、このまま放っておいたら、ずっと結婚しなさそうだから!」。
最初は、お見合いなんて年になったのかーとか、相手くらい自分でーとか思っていたんですが、結局、会ってみることに。

お洒落なレストランに、おめかしして出かけると、やってきたのは、私のストライクゾーンど真ん中な男性。
最初の渋々感は何処へやら。
超ノリノリでおしゃべり&お食事。

そしてお付き合いがスタートし、色々あって結婚。
結婚直後にベビーを授かり、今はお母さんさせてもらってます。

あの時、父上がお見合い行けって背中を押してくれて、本当に良かった…!!
父上には感謝してもしきれません!

他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク