掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


◇◇チラシの裏 235枚目◇◇

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1376279765/523-

523: 名無しの心子知らず 2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:c+KDgFzG
義実家が居心地良すぎる。
子ども達はジジババにべったりだからお任せして、私は充電器持参でスマホでゲーム。
食べ物もこれあげてもいい?とちゃんと和太鼓に聞いてくれるし、お昼も手伝おうとすると育児で大変なんだから休んでな!と茶の間に返品される。夕飯も作るの大変だからこれ持ってけーと用意してくれて、最高だー。
嫁は私しかいないから、この恩は老後の面倒で返す!


何を書いても構いませんので@生活板100

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609245949/

756: 名無しさん@おーぷん 21/01/13(水)11:45:47 ID:v3.w5.L1
私の家はお雑煮やお節は父が用意する。
年越し蕎麦は母が、その間に父がお節とお雑煮の用意をし、元旦になったら父だけが台所に立つ。
これは母と父が付き合った最初のお正月に、父が作った焼きブリとカブのすまし汁のお雑煮に母が凄まじく感動し、美味しい美味しいとおかわりした事でそれから毎年「お雑煮は○さん(父)が作るの。日本一世界一美味しから!」と母が言ったから。
お節もかまぼこ以外お節に重きを置いて無かった母に比べ「お節といえば黒豆と田作りと数のこの松前漬に・・」とこだわりがあった父が担当する事になって、お正月は父が台所に立つ慣習が出来上がった。


何を書いても構いませんので@生活板100

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609245949/

165: 新年@あけおめ 21/01/03(日)00:34:44 ID:FQ.im.L1
昨年子連れ再婚した。
子供は10歳と9歳の男の子2人、旦那は同じ会社の8歳下。(こっちもバツイチ)
最初、旦那と仲が良かったのは子供たちの方だった。
そんなん子供が気を遣ってるだけだって叩かれるかもしれないけど
「母ちゃんが彼君と付き合わないから彼君が家に遊びに来れない!」
「毎日彼君と一緒にいたいから結婚してよ!」
と返事に困ることを言われまくり、それがキッカケで付き合うようになった。
話しているうちにお互いが同じような理由で離婚を経験していたり、大切にしてることや許せないこと、育った家庭環境が驚くほど似ていた。
付き合って5ヶ月になる頃には婚姻届出してた。

再掲記事です
あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間 復活版
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1152371754/

oto-san.jpg


205: 名無し@話し合い中 2006/10/13 16:02:45

仕事でちょっといろいろあって凹んでた先週末、
寝坊して居間に出たら、六歳の娘が「お父さん出て来ないで!」とか叫ぶ。
最近パンツいっちょで出てくるのとか嫌がりだしたからそれかと思って
ムカッとしたけど怒る気力もなく、ズボン履いてシャツを羽織る。
家族のためと思って頑張ってんのにこんな仕打ちかと、
なんだか急に面倒くさくなってベッドに転がってた。
しばらくして今度は
「おっけー、もういいよお父さん♪」とかなんとか。
手を引かれて寝室を出たら、食卓に巨大な……これ、オムライス?
卵は崩れてるし具ははみ出てるしさ、
型崩れを直そうとしたのか形はなんかギョーザみたいだし、
で、上にはケチャップでベッチョリ「おとうさ」とか書いてんの。
バランス考えないからさ、まけ出た「ん」は皿の上じゃん。
もう馬鹿。
うちの娘ホント馬鹿。

嫁がその後ろでニコニコというよりニヤニヤしながらさ、
「お父さん元気ないから、わたしがお父さんの好物を作る、って」
なんだか急に泣きそうになったから、涙がこぼれないように超高速で食ったさ。




あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間 復活版

http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1152371754/

654: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/13(火) 17:55:09
俺の事を最優先で考えてくれる嫁と結婚できたので、良かったと実感してる。

親も心配はしてくれたりはするが、それとも又違う。
俺たちのゼロからのスタートの結婚だからこそ、嫁も上手くやっていこうと
一生懸命になってくれている。 余計な先入観がない分、新鮮で優しくもなれる。

嫁とゆったり老後を過ごすのが、楽しみになってきた。


あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間 復活版

http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1152371754/

641: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/12(月) 12:49:52
結婚してから食生活が楽しみになった。そんなに良い物食べてるわけじゃないんだけど。
子供が生まれてからはもっと楽しくなってきた。
うちの娘はメシが自分の好きなメニューってだけで幸せそう。
しかも嫌いなものは少なくて、世の中の食い物の45%くらいが「好き」
カテゴリーだし、15%くらいが「大好き」に含まれる。
だから、毎日のようにエライ感激してるよ。

「コーニャとうふ美味しいね、今日コーニャとうふで良かったねお父さん、
明日もコーニャとうふだといいね、だってそれだとシャーワセだもんね、
コーニャとうふすごく美味しいね、ね?」
(なんでか高野豆腐が好きらしい。でも高野豆腐じゃない日も同じような感じ)

実際、そうやってみんなで笑顔で美味い美味いと言いながら食べると
普通の飯でもすごく美味く感じるんだよな。
だから、幸せだって言ってると幸せになるんじゃないかと思う。
おれ幸せだよ、ホントに。


結婚して良かったと思う人 2人目

http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1393731118/


前回の記事: 
右半身麻痺で身体がさらに動かなくなり、歩くスピードが遅くなっても婚約破棄にはならなかった

356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/04(日) 11:36:22.52
>>351
いい嫁さんだな
大事にしろよ

俺も自分語り
12月にくも膜下で入院
自棄になりかけてた俺を励まし続けてくれている家内に感謝
左半身麻痺で障害が残る可能性あるのに、家内は、俺に生きててくれてありがとうと言ってくれた。
障害が残ったら一生家内に迷惑かけるかもしれないのに、そんなことは俺が生きてることに比べたら大したことではないと言ってくれ家内に感謝
4月が結婚記念日なんだが必死にリハビリやって結婚記念日までに自立できるようにする!希望を持って辛抱強くリハビリすればくも膜下の後の麻痺はほとんど回復するそうだから俺は必死にリハビリやるよ
君が俺の妻で良かった。仕事の休みの度に片道100km超の距離を家から病院まで通って来てくれる。私には過ぎた妻を娶ったと思うが、感謝の言葉しかでない。君が体を壊さないか心配だよ。


再掲記事です
あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間 復活版

http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1152371754/

811: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/23 21:41:33
嫁が子供を連れて一週間ほど実家に帰っていた。
家に帰れば、「お帰りなさい、今日は寒かったでしょ」と声をかけてくれる嫁に
まだ話せないながらも満面の笑みを浮かべて玄関まで出迎えてくれる娘。
彼女達が居ないだけで家の中があんなに静かになるなんて知らなかった。

今日、一週間ぶりに会った娘が「パッ!」と言いながら駆け寄ってきてくれた。
「毎日パパ何してるかな、パパは元気かなって話しかけてたら
パッ て言うようになったのよ~。パッないない!だってw」と。

こんなお土産があるとは思ってなかったから思わず泣きそうになってしまった。

「自分は本当に幸せ者だよな」と嫁に話しかけたら
「あらやだ。これからもっともっと幸せになるわよ」と笑われた。


あぁ 結婚してよかったなぁ。

他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク