掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/

70: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火)20:45:09 ID:7S4
母方のじいちゃんの話。

じいちゃんは20代で地方の議員に、定年まで一筋に勤めあげ、
定年退職後も外部アドバイザーのような形でバリバリ働いてたが、
ちょっと体壊して入院したのを切っ掛けに完全に引退。
しっかり貯金してたし、退職金もたっぷり。
年金も満額支払い済みで悠々自適の隠居生活の始まり・・・のはずが問題発生。
なにせ、いままでが仕事人間だったもので毎日が休日となるとどう暇を潰していいのかわからない。
旅行なんかは体力的にちょっと厳しい、前述の体を壊したというのが消化器関連の事だったので食関連の趣味も駄目。
周りが色々勧めてみるものの成果は今一つ。
そんなこんなで、当時高校生だった私にも一応・・・という感じで話が回ってきたので、
旧世代機として埃かぶってたニンテンドー64をいくつかのソフトと一緒に進呈することにした。
じいちゃんは、ゲームセンターが不良のたまり場として扱われてた世代の直撃なのでゲームに若干の偏見持ってるのは知ってたが
まあ、ダメもとで気に入らなかったら返してもらってもいいよーという感じで、まあ期待はしてなかった。

つづく


うっかり萌えた父親のエピソード 10

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1280849663/

98: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/02(火) 18:58:22 ID:I6BdT8EA
剣道六段、空手五段、学生時代に柔道で全国大会出場経験あり、ボクシングC級ライセンスを取った事もあり、
「趣味は修行」とか言う父。(職業は銀行員)

そんな父に、旦那(当時彼氏)が私との結婚を申し込みにきた時。

父「……君は格闘技の経験はあるか?」
旦那「空手で県大会に出た事があります、中学生の時ですけど」
父「空手か。俺は五段だが、俺に勝てるか?」
旦那「ええぇ……えっと……」
父「宜しい。母さん、和室片付けてくれ」
母「アンタ何考えてんの」
父「俺に勝つ男にしか俺の娘はやらん!」 


あなたの心がなごむとき~第63章

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1312111319/

357: なごみ 2011/08/19(金) 22:10:13.57 ID:tPbexMH5O
数年前、うちの犬(雑種・外飼い)が子犬を産んだ時、朝から餌をやりに行くと、四匹だった子犬が五匹に増えてた。
どこから入り込んだのか、母犬とも子犬達とも毛色と顔立ちが全く違う、全然知らない雑種の子犬が混ざってた。
私は「誰だお前!!」となったのだが、子犬達は「兄弟ですが何か?」、母犬は「私の子ですが何か?」みたいな反応。 


何を書いても構いませんので@生活板 25

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463473030/

923: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)21:35:11 ID:0E6
今日、家の子が突然聞いてきた
「ねぇ、このお家は木でできているの?」

ちなみに我家は、大工の棟梁?だった義父が引退間際に建てた木造住宅
「へー、よく知ってるね。爺ちゃんが作ってくれたんだよ」
と返すと何故か不満そう
「レンガは使ってないの?」
「ちょっとぐらい使ってないの?」

ここでピンときた
多分今日幼稚園で「三匹のこぶた」の話を聞いてきたんだねw

大丈夫w我家はそんじょそこらの子豚さんが作ったレンガの家よりずっと丈夫だよ
君の爺ちゃんが柱から選定した、大工としての集大成なんだって
オオカミどころか並の地震でもびくともしないよw


あなたの心がなごむとき~第53章

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1254110231/

407: スペースNo.な-74 2009/10/13(火) 13:04:43
最近ばーちゃんが市民カルチャーみたいなので
色鉛筆で気軽に絵を描く、という講座を受けた。

1回限りの催しで、ばーちゃんは通う気はないらしいが
絵を描くのは楽しいと思ったらしい。
子供の頃は戦争中でそういうことができず、ばーちゃんは
ほとんど絵を描いたことがない。

「(私)ちゃん、これ見て」
「んー?お向かいの猫?」
「わかった?猫に見える?」
「うん。あと、猫は耳をこのへんに、こういう風に描くともっと猫っぽくなるよ」
「おおー」

「(私)ちゃん、コスモスがうまく描けない」
「コスモスの花びらはこんなかな」
「わあ、コスモスだねえ。(私)ちゃんはうまいねえ」

どうしよう、ばーちゃんがいとしくてならない。


■ ■ ■ 今 日 の ト メ 152 ■ ■ ■

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1421761405/

310: 名無しさん@HOME 2015/02/23(月) 20:41:26.22 O.net
夕飯を作っているとき
トメ「あっ双子の卵よ(*´∇`)でも崩す勿体ないわね(´・ω・`)」
私「それは明日朝目玉にして新しいの割ればどうでしょう?」トメ「そうね(*´∇`)」

次の割るトメ
また双子で(´・ω・`)な顔

割ってみた卵4つ全部双子だったので
なぜか夕飯がオムライスから目玉焼きになりました


チラシの裏【レスOK】十枚目

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454581061/

148: sage 2016/02/07(日)21:55:16 ID:???
ぶったぎってゴメン。

大相撲が好きな70歳になる両親。
何だかんだ言いながら、場所が始まると二人で見てる。
こちら関西在住、そんなに好きならと半年前くらいに
「じゃあ、来年の大阪場所チケット取ろうか?」と聞いてみた。
二人とも出不精なので、テレビの方がいいと言うかと思いきや。
「いいの!? 本当にいいの!?」と(・∀・)wktk。
そして毎月のように本当に取ってくれるのか、行っていいのかと確認する。
こないだも「娘が大阪場所のチケット取ってくれるかも(・∀・)」
と会社の同僚に言ったらしい。


笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

616: 名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木)11:20:25 ID:bnM
信号待ちしている横断歩道の反対側の道沿いにある家で、夏掛け布団みたいなものを家人が今まさにベランダに干しているところだった。
風が結構強いのに危ないなと思っていたら位置を直している最中に突風が吹き夏掛け布団が吹っ飛んだ。

幸いにも布団が落ちたところに通行人はなく、反対側で信号待ちしていた人が取り押さえたので車道にも影響はなく一安心。

でも道路の反対側のこちらでは自分含めた4人ほどが「布団が…」「布団が…」と呟いてた。
その先を言っていいものかどうかみんな悩んでいたんだと思う多分。

他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク