掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109/

386: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)11:33:38 ID:???
数年前、義実家に行った時、割と仲の良い義姉とコサックダンスの話になった。
何の話の流れだったか忘れたけど、義姉が「コサックダンスみたいな~」って言いだして
当時それを知らなかった私が(どんなダンスか見た事はあったけど名称を知らなかった)
「コサックダンスってなに?」って聞いたら「ほら、こんな感じの・・・」って踊ろうとしてアキレス腱をぶっち切った。
義姉はその頃無茶苦茶太ってて、100kg超えてたと思うんだが
たぶん義姉はがっつりコサックダンスをやろうとしたわけではなく、軽くリズミカルに踊ろうとしたつもりが
重力が胴体を引っ張ったんだと思うんだ。それに足首が耐えきれなかった?


何を書いても構いませんので@生活板91

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593601701/

48: 名無しさん@おーぷん 20/07/03(金)00:06:27 ID:DB.ei.L1
人によって技術への理解力って全然違うんだなと感動したこと
俺はいわゆるCG屋でCGの映像を作る仕事をしてる
ある時70歳過ぎの祖父に俺の仕事の具体的な内容を聞かれて、パソコンで俺が関わったことのある特撮系の映画の一場面を見せて
「この場面で走ってる車は一見本物っぽいけど実はコンピューターで描いた絵のようなもの。こういう絵で動画を作る仕事をしてる」
と伝えたところしばらくそのシーンを何度も再生して

774: 名無しさん@おーぷん 2016/12/08(木)22:24:42 ID:Gzp
私の誕生日はクリスマスと2日違い。
昔からクリスマスと誕生日一緒が当たり前だったから、結婚してからもそうしてた。
(旦那と子供3人分は、それぞれの誕生日にケーキでお祝いあり)
末っ子が5歳の時、上の子達に「なんでママだけお誕生日ケーキないの?」と聞いたそうで
上の子達は「クリスマスの時に一緒におめでとうってしてるからだよ」と答えたらしい。
そしたら末っ子は「ママのお誕生日クリスマスじゃないよ。ママだけのケーキなんでないの?」と
泣き出してしまい、困った上の子達が私に報告しにきた。
上の子達には前に伝えてあったけど、そう言えば末っ子にはまだだった!と思って
「ママのお誕生日はクリスマスに近いでしょう?」
「だからクリスマスケーキがママのお誕生日ケーキでもあるんだよ」と伝えたんだけど
末っ子の中では納得がいかなかったみたいで「ママだけのケーキじゃない!」と譲らなかった。
かと言って、2日違いでケーキをそれぞれ買うのも・・・と悩んでいると、1番上の子が
「〇〇(末っ子)はクリスマスにケーキなくても平気?」と聞いた。
末っ子は訳が分からず「なんで?」と聞き返したら「ママの誕生日にケーキでお祝いしよう」
「でも甘い物の食べ過ぎはダメっていつもママが言ってるよね?」
「だからクリスマスのケーキはなくなっちゃうよ。それでもいい?」と言い出した。
どうやら私が末っ子を宥めてる間に上の2人で相談したようで、末っ子がクリスマスケーキなしで
良いなら、ママの誕生日にケーキを食べよう!って事にしたらしい。
末っ子は「ママだけのケーキがあるならクリスマスケーキいらない!」と即答で、自分の子達
ながら、なんて良い子達なんだろう・・・と感動して泣くのを我慢するのが大変だった。
(帰宅した旦那に報告しながらボロボロ泣いちゃったけど・・・)


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

795: 名無しさん@おーぷん 20/11/12(木)13:39:04 ID:P4.gq.L1
つい最近、結婚3年目にして、旦那が甲殻類アレルギーを発症した。

エビもカニも全部駄目になって、エビカニ大好きな旦那はここのところずっと元気がない。
あまりの落ち込みようにアレルギー対応のカニカマみたいなの無いかなと探していたのだけど、後ろからタブレット画面が見えたらしく、「どんなによくできた代替品でも食べたら絶対に本物が食べたくなるから」と完全なシャットアウトをお願いされた。
気持ちはわかるので、私も一緒にエビカニ断ち。

ちゃんと洗えば同じ調理器具使っても大丈夫程度のアレルギー度合い?らしいんだけど、子供もいない二人暮らしで別々に食事作ったりするのは面倒だから自然とそうなるよね。
けど、それにも責任感じちゃってるみたい。
旦那が喜ぶので毎月給料日の夕食はエビフライだったんだけど、アレルギー発覚したのでこの前の給料日にとんかつ出したら「俺のせいでお前もエビが食えない」としょんぼりされてしまった。
私は旦那ほどエビカニが好きなわけじゃないから全然苦じゃないんだけど、そのしょんぼりした様子がかわいそうで……

……という話を先週、近況報告(生存確認ともいう)の電話で隣県住みの義母にしたんだけど、昨日なんかいいエビが届いた。


その神経がわからん!その60

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1597117871/

645: 名無しさん@おーぷん 20/09/13(日)11:54:06 ID:eY.n7.L1
アラフィフ婆なんだけどこの歳にして初めて「自分はけして足が遅くない」と知ったの。
スポーツインストラクターをやってる奥さんと親しくなって、走り方を教えてもらってから走ったら
五人中ぶっちぎでトップだったのよ。
小学校から高校までずーっと足が遅くて逆上がりも二重飛びもできないどんくさい子だったのよね。
もちろん泳げないし。
婆の時代は運動できない=地味な子って感じで、長縄飛びもみんなの足を引っ張るのがコンプレックスでどんどん暗い子になってたわ。
でもその奥さんは教え方が上手で、人生初・逆上がりができたの。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

422: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)09:18:10 ID:APxlnrIdo
高校の卒業式の翌日に両親が妙に畏まって
話があるから座りなさいって言われて何事かと思ったら
俺が両親の子供じゃないことの告白だった。
高校を卒業したら話そうと前々から決めてたらしい。
それまで全く考えたこともなかったからショックよりも
「なんで?」って感じだった。
なにがどうなってそうなったのか、過程が知りたかった。
一滴も血が繋がってないのか、本当の両親が誰かさえ分からないのか
そこらへんを詳しく知りたいと思った。


今までにあった修羅場を語れ【その6】

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/


458: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)11:15:08 ID:fZnjRZaLG
俺がガキの頃、うちの親父は「ちょっとここ押して」と頭を指さし、押してもらうと同時にブッと屁をこくという技を得意としていた。
たいがいの場面でウケた。うちのアホな俺&弟妹などはそのたび大喜びだった。
親父はなぜか自由自在に屁が出せる男で、アホな俺はそんな父を本気でスゲエと思っていた。

ある年、俺たちはお彼岸に仏壇のある本家へ行った。母は用事があってなんでか行かなかった。
本家には何家族かすでに集まっていて、なぜか雰囲気がトゲトゲしていた。
でも食事が始まると酒も入ってなごやかになり、いつもの空気になった。
奥では本家の長男と嫁さんが相変わらず暗い雰囲気だったが、俺たちは下座にいたのであまり関係なかった。
そのうち、いとこたちが親父のまわりに集まって「あれやって、あれやって!」とせがみだした
そう、例の必殺技だ。


今までにあった修羅場を語れ【その26】

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

219: 名無しさん@おーぷん 2018/09/23(日)17:49:18 ID:O0n
私も今日修羅場あったわ。
今日お金を下ろしに銀行のATMに行ったんだけど、下ろし終わるぐらいに子どもらが「お母さん大変!」と騒ぐ。
「これ落し物だよ!」と言われて見てみると、そこには通帳が落ちてた。
本音は関わりたくなかったけど、子どもが「きっと困ってるよ。」「届けないと!」と口々に言い、 子どもの手前どうにかしないとと思い、備え付けの電話でそこの管轄の人に連絡し、事情を説明。(その間、落とし主が戻ってくる気配なし。というか誰も来ない。)

他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク