掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


何を書いても構いませんので@生活板89

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589443259/

342: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)04:25:09 ID:MV.v6.L1
今でも都度思い出す出来事。
今も昔もイジメは無くならない。子供だけではなく大人の社会でも。
イジメの形は時代と共にかわり、わかりやすい被害(無視や陰口、器物破損/暴力)にSNSでの誹謗中傷/晒しも加わった。
その中で事あるごとに思い出し身を正す出来事を書く。

中学校の同級生にT君という同級生がいた。
T君とは小学校が同じだったが、第二次ベビーブーム世代でマンモス中学、一学年(一クラス35~40人)が9クラスあったため、他クラスだった。
中学に入って体が小さく人付き合いの苦手な私は直ぐにイジメの対象になった。
他クラスでも体が不自由な子、家の経済が厳しい子、見た目がパッとしない子、行動や発言が積極的ではない子がイジメられる対象になった。
私は体が小さい、態度が挙動不審、見た目がモサい、片親(死別)と条件が重なり、黒板消しを偶然を装って投げつけられる、偶然を装って体当たりされるなどのイジメにあっていた。


何を書いても構いませんので@生活板64

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532137404/

754: 名無しさん@おーぷん 2018/08/09(木)15:59:30 ID:VjI
モールの夏のふくびき抽選会に行ってきた。
期間中500円の買い物につき1枚の補助券が配られ、それが10枚で1回がらぽんを引けると言うもの。

何人か並んでて、私の2つ前の親子連れの番。
だけど、20枚あると思ってた補助券が、実は19枚しかなく
2回引けると思ってたところ1回しか引けないようだった。
しかもその1回は見事はずれ(ポケットテイッシュ)。


笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1527061949/

143: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)20:22:48 ID:a7i
今から10年くらい前の転職したての頃の話。
中途採用ということで同期4人と一緒に地方から東京へ三か月の研修へいった。研修は場合によっては延長の可能性もあるということで、当時は壁が薄いよね。程度しか言われていなかったレオパレスに部屋をとってもらった。

初日に移動して、二日目に本社へ挨拶に行き、三日目に買い出しという流れになった時に、ゴミ袋等の消耗品は一袋だと多いから、みんなで分けようって話になった。自分はゴミ袋担当。
で、目的のものを購入し、四人で集まって分けて、いい時間だから解散だーってなって各自部屋に戻っていった。が、その中の一人がゴミ袋を忘れて行った。
夜勤のあるシフト制の仕事なので、今日を逃したらいつ渡せるかわからないと思った自分は、物をもって同僚の部屋へ。


何を書いても構いませんので@生活板64

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532137404/

403: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)20:03:49 ID:54T
もう四十年以上も昔、俺が高校に入学したばかりのころ。
近所の本屋に行ったら、中学の時の同級生がいた。
そんなに親しくはなかったし、ちょっと怖いやつだったので軽く会釈だけして俺は参考書のコーナーにいった。
そいつはやたら周りを見回していた。放課後のことで女子中学生が何人か漫画売り場にたむろっていたが、なんかそっちの方を気にしてるようだった。
俺は参考書売り場で古語辞典をしばらく見比べていた。
すると、その怖い元同級生が音もなく背後から忍び寄ってきて「おい」と低く声をかけてきた。


何を書いても構いませんので@生活板77

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/

675: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)10:16:01 ID:kY.qy.L1
夏休みになったので、小学生の娘のネイルを最初の2週間限定で解禁
やってくれるのは、何と義父さん

義母さんがネイルに興味を持つ→義母さんがぶきっちょで上手くできない
→模型好きの義父さん、一肌脱ぐ(義父さんも囲碁でゴリゴリ削れるので透明ネイルをするようになる)
→戦艦模型やガンプラで鍛えた義父さん、とても上手に


弟「姉ちゃん」5スレ目

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1287007614/

502: 彼氏いない歴774年 2011/02/07(月) 18:24:24 ID:eAL0mCvn
弟が結婚するんだが、経済的理由で披露宴はしないとか言った。
うちは両親がおらず、婚約者ちゃんは父親を亡くしていてお母さんが難病。
「義母さんも含めて結婚するんだ、披露宴より治療費」
「こんなのと結婚してもらえるだけで万々歳です、披露宴なんてそんな……」
と弟&婚約者ちゃんがやたら漢気のある事を抜かすので、
遊びも知らず彼氏もおらずで貯まるばかりの公務員姉口座大放出。
札束in封筒と式場パンフ数冊押し付けて
「畜生持ってけドロボー!幸せにな!」
ってやったら弟の土下座と婚約者ちゃんの号泣ハグをくらった。

んで婚約者ちゃんに「お義姉さんに選んで欲しい」とかで度々ウエディングドレス選びに連れて行かれるんだが
喪に対してこれなんてイジメwwwどれ着ても可愛いに決まってんだろ畜生www
「最近あいつお義姉さんお義姉さん言ってばっかで俺は寂しい」じゃねぇよ弟wwwあの漢気はどこいったwww


何を書いても構いませんので@生活板92

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1595165768/

145: 名無しさん@おーぷん 20/07/17(金)13:50:52 ID:ce.dl.L1
海外のレストランで料理修行中、元犯罪者の男性が更生して店を持つドキュメンタリーに協力し男性の働きぶり(働きぶりが真面目なら賛成票を投じる審査員みたいなもの)を見るとことになった
当日やってきた男性はエリックさん(仮名)と言い身長2メトールはある大柄でバイキングのような長髪と口ひげに全身タトゥーのいかにもな感じだった
しかし外見は厳ついもののエリックさん働きぶりは非常に真面目で態度も良好、彼とはすぐにと友達になれた
エリックさんと仲良くなったと撮影が終わる一週間は本当に楽しかった


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514103964/

141: 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)22:09:32 ID:7W9
先月中旬から転職先で働き始めた。
ミスが許されない事務の仕事で、処理は三重四重チェックを毎日実施。
私は入ったばかりだから、更に先輩が私専属でチェックしてくれてる。
この先輩がとても優しくて
「うちの部署は自由をモットーにしてるから、私ちゃんもマイペースにやってね!無理したら疲れちゃうから」
て入社初日に言われた。でも
「そんなこと言って、実際は自由にやったら怒るんでしょ?」
て最初の1週間は猫被って過ごしたけど、先輩が気まま過ぎて猫被ってるのがバカらしくなった。


他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク