掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


猫に関する不思議な話27

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1588738218/

388: 本当にあった怖い名無し 2020/07/20(月) 02:54:05.23 ID:iFFi+1HO0
うちも祖母が琴をひきだすと聴きにくる猫いたんだよな。その猫祖母にはそんなに懐いてなくて来るのその時だけなんだよ
愚痴を聞いてくれる猫も他でいたからお教の意味はわからなくても音楽とかのノリできいてたのかもな

moro_IMG_1861_TP_V

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op23

https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1693058239/

534: 名無しさん@おーぷん 23/12/19(火) 00:50:21 ID:YDIT
犬ってなんて健気なのかしら
お風呂が大嫌いなのよ
お風呂の気配を感じるとサッと隠れる
それを見つけ出して抱き上げてお風呂場に入れると、絶望的な顔をしながら震えだして悲痛な声を上げるんだけど、扉をあけてても絶対に逃げ出さない
逃げちゃダメだって分かってる
お風呂あがった後はすぐさまハウスに逃げ帰りたいけど、我慢してタオルの上で乾かしてもらうのを待つ



■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.22

https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1552456429/

136: 名無しさん@おーぷん 19/03/26(火)12:04:45 ID:???
婆んちの裏庭には二羽ニワトリ…じゃなくてカラスがほぼ毎日来るのね。
もうすっかり顔なじみなんだけれど、特に何をするわけでもなく、婆が植木に水やりしたりするのを見てるのよ。
まあ相手は鳥だから気まぐれにそこらの木にとまるわけで、婆は彼らが来たことに気付かないこともあるの。
気がつけば「おはよう」とか「元気そうだね」とか「寒いね」とか話しかけるんだけど、
婆がいつまでも気付かないでいると最近向こうから声を掛けてくるようになったのよ。
もちろん明確な人間語じゃないんだけれど「カァ」っていう明らかなカラス語じゃなくて、なんかゴニョゴニョ言うの。
言語化するの難しいんだけど「ゥガゥキューーーゴァゥゴニョゴニョニョ…」みたいな?なんか長文なのよ。
よくわかんないので「そっかー、それは良かったねー」とか適当に返すと羽をバッサバッサ。

と、まあそれはいいの。婆も彼らに会うの楽しみだから。
問題は宅急便のお兄さんに見られたことよ!恥ずかしすぎるわ!
「お話中のようだったので」とかニコニコしながら言わないでえええええ!!
思い出して今赤面してるわ…


【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)406【大きめ】

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1547199103/

807: 可愛い奥様 2019/01/13(日) 01:32:00.15 .net
こんな時間に高校生の娘と中学生の息子がケンカし始めた。
何事かと階下へ降りていったら、どちらが飼い猫と寝るかで揉めているって。アホらしい!
猫は私が確保してきた。

809: 可愛い奥様 2019/01/13(日) 01:36:25.52 .net
>>807
猫が選ぶことは出来ないのね
うちは父親にしかなつかない猫だった


@@家に猫がいる奥様@@★2

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1455281074/

287: 名無しさん@おーぷん 19/02/15(金) 22:29:35 ID:SsR
うちの黒猫は11年くらい前に土手で拾った子なの。
生後何週間かしか経ってないような子だったのね。
捨てられてわりとすぐに拾った(入れられてた段ボール箱
からあまり遠くに行ってなかった)のに、いまだに
野生の勘?というか、家猫とは思えない野生感バリバリです。
玄関チャイム鳴ると高い所OR押入れに隠れる、夜中にひとり
大運動会、興奮しすぎて噛む、先住の柴わんこに仕留めに行く
感じで首ったまに食いつくなどなど。
子供の頃、猫をたくさん飼っていたけどこんなに野生が残ってる子
初めて。
寝る時は私の布団の中にしか入ってこない。
それが可愛いんだよねー。絶対に顔の横とか体の横とかでは
寝ないの。絶対に股の間か、横向きで寝た時の膝の裏側で寝る。
もう、何なんだよ、お前。可愛い過ぎかw
愛しいです。大好き、ルーたん。


何を書いても構いませんので@生活板72

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549598990/

404: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)17:04:25 ID:HAC
先日、用事があって、知人Aの家に行くことになった。
Aに「うち、今、猫いるけど平気?」と聞かれた。
喜んでー! と思いながら「猫飼ってるの?」と聞いたところ、友達に頼まれて預かってるのだそうだ。
いやー、いい時期にAの家に行くことになったなー、とモフモフを期待しながらAの家に行った。
話通り、Aの家には猫がいた。アメショの子猫。
その子猫がまた元気が良くて、一瞬もじっとしていない。
部屋中を、縦横無尽に走る回っていて、モフのチャンスがない。
近くに来たと思っても、次の瞬間走り去っていく。
そんな子猫を見てAが一言、「なんか今日は大人しいな」
え、これでおとなしいの? じゃあ、いつもはどんな感じなんだろう。

Aの家には1時間半くらいいたけれど、結局一モフも出来なかった。
わたしと一緒にAの家に行ったB男は、靴下の先っぽ(つま先辺り)を子猫にガジガジされて
「ちょw やめれwww」となっていた。
私のつま先なら、好きなだけガジガジしていいのに。くやしい。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

228: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)08:41:07 ID:???
うちには8歳になる犬の花子がいる。
ある日父が「犬くれるって人がいる」と言い出した。
なんでもペットショップの売れ残りでこのままだと保健所行になる犬が数匹いるので誰かもらって、
というお願いが友達の知り合いの知り合いの知り合いの知り合いくらいはるか遠くからやってきた。
うちと同じ犬種だし、どお?って感じで父友から写真つきメールが来た。
色合いも同じような可愛いわんこ。7か月で大きくて貰い手つかないんだって。
んで、花子を溺愛している父が乗り気になって、ある日突然花子のキャリーを持った父が帰ってきた。
でも、妙に重たそうなキャリー。


■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.26

https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1580509568/

40: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)13:20:13 ID:???
この間、町内の回覧板が回ってきて
「飼い猫は放し飼いにせず家の中で飼って下さい」
と書かれてたの。
婆の家の周辺はいまだに放し飼いのお宅が多くて
庭に猫フンの被害があったから、こういう回覧は嬉しかったのよ。
でもね、その翌日こんな光景を見たのよ↓
どういう密談してるのかしら・・・ちょっと怖いわw
no title


他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク