掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.22

https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1552456429/

36: あけおめ@メス吉 22/01/15(土)08:02:28 ID:igmj
婆様方おはようございます。
今朝お隣の飼い犬やたら吠えてるのに気が付いたの。
爺も起きてきて、あの家の犬があんなに吠えるなんて何かおかしい。見に行こうとなりそのお宅に行ったら
縁側のガラス戸の所でワンコが猛烈に吠えていたの。
そのガラス戸、下が透明で上の方が曇りガラスになっているんだけど、その透明なところから部屋の中を覗ったらそのお宅の方が倒れているように見えて、もしかしたら勘違いかも知れないけど救急車を依頼。
幸い脳とか心臓ではなく、部屋の段差でつまづいて転んでしまい動けなくなっていたみたい。(骨折かどうかは不明。)
とりあえず無事で爺と二人で胸を撫で下ろしたわ。
お隣の息子さんと爺は幼馴染で連絡先を知っているので、取り急ぎ連絡をしてもらって婆はクンクン鳴いてるワンコを誉めたり慰めたりしてるわ。
年取ると本当に些細な事で怪我するようになるのね…。
婆も気をつけないといけないわ。



37: あけおめ@メス吉 22/01/15(土)08:07:52 ID:0qEi
>>36
おはようございます

お隣さん、今のところ大した事なさそうでよかったわ
婆様ご夫婦みたいな親切なお隣さんがいてよかったわね
婆たちも怪我や病気には気をつけないと

それにしても賢いわんこね、えらいわ!


39: 名無しさん@おーぷん 22/01/17(月)18:12:16 ID:EYL0
>>36婆だけど、お隣さんは無事に帰還したわ。
倒れた時に頭を打ったらしく、検査と経過観察で入院してたけど本日ちゃんと自分の足で歩いて帰ってきたわ。
ただ腰と肩を打ったらしく少し不自由そうなので、食事の差し入れを一週間する事にしたの。
お隣さんは婆が骨折した際、婆子達がまだ小さくて爺が激務で頼れない時に本当に良くして下さったので、それのお礼ですと言って受け取ってもらう事にしたわ。
本当に朗らかでいいお隣さんなので早く元気になって頂きたいわ。
ワンコもとっても嬉しそうにブンブン尻尾振って嬉しそうにしてたので、本当に何事も無くてよかったわ、と思ったの。

40: 名無しさん@おーぷん 22/01/17(月)22:24:04 ID:CoHS
>>39
よかったわねぇ
一つ伺いたいのだけど、隣人が倒れている!となった時に家に鍵がかかっていて入れないとしたらどうしたらいいのかしら?
救急とともに警察も呼ぶ、とかしたらいいのかしら??

42: 名無しさん@おーぷん 22/01/18(火)07:57:35 ID:mdHa
>>40
多分だけど、状況を伝えれば救急車と一緒に作業車も来ると思う

41: 名無しさん@おーぷん 22/01/18(火)07:50:36 ID:7Wp5
>>39
良かったわ!
暫くはご不便でしょうけど、婆様がいらっしゃるなら安心ね
ご近所さんとの交流って大事ね


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク