掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


何を書いても構いませんので@生活板100

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609245949/

82: 新年まで@00:35:19 20/12/31(木)23:24:41 ID:5k.a7.L1
子供の頃の思い出なんだけど、どこにも書くところなかったので。

幼い頃はガムをよく食べてたんだけど、一つ年上のお隣のAお姉ちゃんから「ガムはちゃんと出すんだよ」「出さないとお腹でガムが膨らんで、お腹に穴が開くんだって、私のママが言ってたの。」
と教わり、大真面目に私も聞いていた。

毎回お姉ちゃんとの約束は守ってたんだけど、ある時お隣のお姉ちゃんと公園で遊んでいると、男子Bが私をワッと脅かしてきた。
その時びっくりした拍子にガムを飲み込んでしまった。

私は頭が真っ白に。








私「おね、おね、お姉ちゃんどうしよう、ガム飲み込んじゃった」
A「え!?大変だどうしよう」
B「え!?何々!?」
A「知らないの!?ガムを飲み込むと大変なことになるの。死んじゃうの!ママが言ってたの!」

Bはみるみる内に泣き出して、「うわーん私子ごめん、ごめんねー!!」と私の背中をボカスカ叩いてガムを出そうとする。

私は「死んじゃうよーー!!!誰か助けてーーーっ!」
と大変元気よく叫んでいた。

携帯電話なんて持ってる人が少ない時代だから、Aお姉ちゃんは泣きながら公園近くの我が家に飛び込んで、私が死にそうと伝えに行った。

まさかガムで騒いでると知らない両親、祖父母、たまたま顔を出していた叔母さん夫婦までが真っ青になってかけつけ、「何があったの!」「どこかぶつけたのか!」「どこが痛い!?」と質問責めに。Bはその間もずっと私の背中をさすってた。

3人でオイオイ泣きながらガムの話をすると、笑いを堪えながら

「うん…そっか…それは大丈夫だよ、ガムで死なないよ」

と説明してくれた。
Aお姉ちゃんのお母さんも来て、「誤飲を防ぐためにそう言い聞かせてたんですが、こんなことになって本当にすみません」と頭を下げられた。
お姉ちゃんは「ママ嘘ついたの!?」と怒ってたけど、夕ご飯は大好きなオムライス、更にデザートにケーキまでつくことになりすぐ機嫌を直した。

Bのお母さんもきて、Bに「ガムだったから良かったけど、つまらせたら大変なことなの。そもそもお友達をびっくりさせたりするのはやめなさい、本当に怪我することもある」と叱りつけていた。

家に帰ってから家族みんなめちゃくちゃ笑ってたw

修羅場スレに書くほどでもないし、まあそれだけなんだけど、あの時の3人の、私の生死を巡っての団結感は凄かった。AB二人とも、今でも付き合いあるんだけど未だにネタになる。


84: 新年まで@00:03:34 20/12/31(木)23:56:26 ID:6W.zw.L1
あったね~ガム飲み込んだら死ぬ説。
あとコーラ飲みすぎると骨が溶ける説。
今の子はこういうのに騙されたりしないのかな?

85: 新年まで@00:02:08 20/12/31(木)23:57:52 ID:hi.ug.L1
ひまわりの種飲んだら頭からひまわりが生えてくる説もあった


この記事へのコメント

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. しあわせななしさん
    • 2022年01月06日 12:46
    • 便秘にはなるかと
    • 0
      candory

      candory

      likedしました

      liked
    • 2. しあわせななしさん
    • 2022年01月07日 20:02
    • ガム食いながら熱々のコーヒーを飲んだら、ガムが溶けてなくなったことがあったわ。
    • 0
      candory

      candory

      likedしました

      liked
    • 3. しあわせななしさん
    • 2022年01月17日 15:15
    • つめものが取れるから、もうガムなんて噛めへん
    • 0
      candory

      candory

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク