掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


何を書いても構いませんので@生活板105

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618201717/

185: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:36:39 ID:???
片親だったのもあって小さいころから料理してて、料理自体嫌いじゃないから、
今まで付き合ってきた彼女にもいつも作っていたけど、
小食で食べることへの関心が薄かったり、好き嫌い多い子が多くて、
少々寂しい気はしつつもこんなものだよな、と思ってた。

嫁は、本当においしそうに食べてくれる。
別に俺の作ったものじゃなくても、牛丼でもフレンチでも、ニコニコしながら食べる。
おいしい、この食材好き、このアレンジ良いねって、こっちが照れるくらい感想言う。



俺「ごめんグラタンちょっと焦げちゃった」
嫁「大丈夫だよ、香ばしくて良いアクセントだよ!」
俺「牛肉多めにしたからいっぱい食べな」
嫁「おいしー!おかずもごはんもおかわり!」
俺「今日は冷や汁(嫁大好物)だよ」
嫁「ヤッホー!(両手あげてクルクル回転)

ぶきっちょで料理は得意じゃないけど、おいしいもの食べるの大好きで、
おいしいものを作ってくれる人は偉大だ!って言ってくれて、
そのかわり綺麗好きで掃除得意だから、家事はうまく分業できてる。
鍋かきまぜたり即席漬物作ったりでなんだかんだ手伝ってくれるし。
俺自身料理するのが純粋に楽しいと思えたのは結婚してからだ。
背後でちょこまかしてる嫁の気配を感じながら野菜切ってると、
むずがゆいような、なんともいえない気持ちになったりする。
俺の作ったのうまいうまいっておかわりする嫁がいてくれるだけで、
疲れて帰っても、さあ何人前でも作ってやろうじゃないかって気になれる。
ただ少し体重気になってきたみたいだから、この夏から一緒にジム通うつもり。
運動しておいしいもんいっぱい食べて、ずっとニコニコしててほしい。

186: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)17:40:30 ID:???
娘が産まれて嫁が女らしくなった

今までジーンズにシャツみたいな格好だったのに娘とお揃いっぽい服を着るようになった
家の中もミニマリストかってぐらいシンプルだったのが植物を育てだした
嫁の車を買い換え検討中なんだが、今まで男みたいな色と内装だったのに次の車は「娘を乗せるんだから少し可愛らしい内装がいい。あなたも運転するから色は白とか」だって
昔はピンクを毛嫌いしていたのに娘のおかげでえらい変化だ

今までの嫁も好きだったが可愛らしくなってより好きになった
娘にも感謝

187: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)17:20:27 ID:???
俺の奧さんは酒が呑めない、タバコ吸えない、ギャンブル(俺はやらない)知らない人。
タバコとギャンブルは関係ないんだけど、酒が全く飲めないのに食事の好みはバッチリ。終電とか気にしないで、車でお酒目的の美味しいお店に一緒に行ってくれる。
なんて言うか、飲めないけど酒の肴は大好きなんだ。カラスミ、蟹味噌、ホヤ、塩辛何かの珍味は俺が教えてもらった位。
俺はビールしか飲まなかったんだけど、蟹味噌つまんでるとき奧さんが『これを食べるなら絶対日本酒!』て、言うもんだから試してみたら、そっから日本酒がいけるようになった。
コップ一杯のビールすら飲めないのに、俺好みのつまみやお酒を探しては出してくれる。
曰く、『お酒は料理を完成させる最後の仕上げ』らしい。体質的に飲めないけど、ここまで酒飲みに付き合ってくれる奧さんのこと、大事にしたいわ。


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク