掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/

244: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)20:10:44 ID:???

友達Aちゃんに、2年ぐらいmixiで交流がある男性と
初めてリアルで会うんだけど、一緒に来てほしいと頼まれた。
Aちゃんによると相手のHNは「電王」で佐藤健に似てると本人は申告してるらしい。
Aちゃんは佐藤健の昔からのファンなので、それを聞いて俄然会いたくなったそうだ。
私もそっくりさんなら見てみたいという興味もあって了解し
一緒に出掛けて行った。
青のニット帽と青のパンツが目印だと言われていたそうだが
確かに青のニット帽に青のパンツの男がひとり立ってるが
どこからどうみても佐藤健には似ても似つかないし、正直そんなイケメンではない。
体型も佐藤健の華奢さはどこにもなくて、寧ろゴリマッチョ。
だからその人は違うし、他となると見当たらない。
そうこうしてるうちにそのゴリマッチョが近づいてきて
「あのー咲さん(仮名)ですか?」と声を掛けて来た。



Aちゃんは好きな女優の人気ドラマでの役名をHNにしていたらしい。
そしてオレンジ色のリュックを目印にしていたので、相手には分かったそうだ。
がっつり固まるAちゃん。その様子をみてゴリマッチョが察したらしく
「すみません、似てるのは本名なんです・・・僕、斉藤健(さいとうたける)が本名なんです」
とニコッと笑った。
まぁわざとミスリードしたんだろうけど、私はそれが妙に可笑しくて爆笑してしまった。
Aちゃんは明らかに不機嫌になって私を置いて帰ってしまった。
そうなるとなんだか斉藤健くんが可哀想になってしまって
せっかく隣県からわざわざ来たんだからってことで、そばにあったスタバに一緒に入った。
で、話してみたらお互いミステリ小説好きで盛り上がってしまって
そのまま近くにある紀伊国屋書店に行っておススメのミステリ本を紹介しあった。
Aちゃんの存在はすっかり忘れていた。
そんなキッカケで結婚してもうすぐ3年になります。
(電王-佐藤健-斉藤健~は関係性を示したものでフェイクです)

245: 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)00:16:31 ID:???
その後Aちゃんとは付き合いあって結婚した事は知らせているの?
正直好きな俳優で嘘付いて釣るなんてどん引きなんだけど
冗談なのに可哀想~って思える時点でAちゃんより斎藤氏と相性が良かったのかもね
まあ、友達置いて帰るAちゃんもどうかと思うけどネットの申告
真に受けるくらい真面目な人だろうから友達が騙した相手とよろしくやっているのを
考えたらこっちの方が可哀相だと感じたわ

246: 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)07:25:40 ID:???
そうかなあ。
Aだって好きな俳優似とあわよくばって下心あったんだし

247: 244 2015/01/12(月)08:20:11 ID:???
>>245
知らせてるも何も友達ですし、ある意味キューピット()ですからw
その日の夜はAちゃんから電話ですごく謝られましたが
その後の成り行きを話したらビックリしつつもホッとしてました。
彼とのデートの時に一度Aちゃんも一緒に行って
その時のことは謝っています。
彼も謝って、結局ふたりが出会えたからOKみたいな感じで。

248: 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)12:06:54 ID:???
>>245には全く共感できないw

249: 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)12:33:03 ID:???
私も>>245はどうかと思うわ
感じ方なんて人それぞれだけどさ

普通すぎる出会いで、ネタになる話もなく結婚した自分にとっては、面白い出会いだなと思ったよ

252: 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)15:21:06 ID:???
>>244
面白い縁だね
佐藤健(仮)のファンじゃなかったから
お付き合いに至ったんだよね?
でも、クッションに佐藤健(仮)のファンAちゃんが居なければ会わない訳で


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク