掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/

141: 名無しさん@おーぷん 2014/10/07(火)14:13:18 ID:???
満員電車で座席の前に吊皮を持って立っていたんですが、ものすごく揺れてグルンと回転して
前に座っていた旦那の膝の上にドスンと座ってしまい、あまりにもギューギュー詰だったので、
立つことができずに、終点の駅まで膝に座りっぱなしになってしまい、旦那に連絡先を聞かれたこと。
いつもだったら無視するんだけど、感じがよかったので、とりあえずコーヒーを一緒に飲んだら、
意外と気が合って毎朝一緒にコーヒーを飲むようになってそのまま付き合うことになりました。
その後半年でプロポーズされて結婚。もう20年になります。
今では娘が同じ線の電車に乗って学校に通ってます。


142: 名無しさん@おーぷん 2014/10/07(火)23:37:36 ID:???
>>141
ええ話だ

うちは、仕事で知り合った旦那の後輩と仲良くなり、合コンでもしようぜ!ということになりその席に旦那が。
その時は何にもなかったけど、皆で電話番号の交換をして数ヶ月後に旦那から電話がかかってきて、焼肉食べに行ってとても気が合ったのでそのまま付き合って結婚した。
付き合い始めたのが2月で結婚決めたのが付き合い始めて1週間くらいで、入籍が7月・結婚式が8月。
結婚17年目で喧嘩したのは飼い始めた子犬の散歩コースで揉めた1回きり。
食べ物の好みが似てるので、旦那が食べた昼ご飯と家で作る夜ご飯のメニューが被るのが悩ましい。

160: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)19:24:35 ID:???
皆さん素敵だわー
私は同じ社員同士
はじめは旦那の印象はあんまり良くなかったけどw
私は同じ会社にいた頃下っ端で雑務も兼ねて旦那のいた部に出入りしてて
先輩と一緒に荷物を受け渡しに行ったら営業先から帰って来ていた旦那がちょうど手伝ってくれたことがあった
先輩が棚に積んでいたら「届かないですよね、椅子出しますね。重たいですよ、気をつけて下さい」ってすごく親切にしてて、そこは良い人だと思ったんだけど
私が積もうとしたら「あ、君…届くね。余裕だね!」って笑ってて悪気はないんだろうけど対応の差にちょっとグサッときたw(どうせデカいから余裕だわw)
そのあとも似たようなことが何回かあった気がするし、好みでもなかったから良い人だとかビビビ!とかは全くなかったな…
あとから他部署の合同のBBQのときに後輩の花火が私の手に飛んできたことがあってそのときに旦那が手当てしてくれた
なんだ優しいじゃないのってちょっと感動してしまいましたわ
そのときに連絡先きかれて話すようになったのがきっかけ

181: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)23:49:58 ID:???
私の身長が175cm。
モデル体型ではない。水泳長くやりすぎて肩幅すごい。
男性から異性として全く見られてないのは自覚してて、期待してなかった。

その頃出会った男性が身長189cm。
「他の女性と違って君と話してると並んでても首が疲れなくていい」と言われ、仲良くなる。
その後一緒に暮らす。その後入籍。

182: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)08:04:07 ID:???
さらりと書かれてるけど、
良いなれ初めね
背の高いご夫婦なのね~

233: 名無しさん@おーぷん 2014/12/28(日)23:24:00 ID:???
主人は高校のときの先生。
担任ではなかったけど部活の顧問で、色んな相談に乗ってくれていた。
太っちょで愛嬌があって優しくて人気者の先生だった。
在学中はただの優しい先生で異性とは意識してなかったけど卒業後に話すようになって惹かれていった。
何年かたまに食事する仲が続いて就職を機に告白、交際が始まって私が24歳、主人が38歳のときに結婚した。
主人に恋愛経験がなくて初めてのひとになれたことが嬉しい驚きでした。
今でもたまに主人を先生って呼んでしまいます。

234: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)22:41:54 ID:???
みなさんみたいにほっこりする話ではないけど私も時効だと思ったついでに書く
語学の授業で知り合った留学生の男性と読書の話をしたことで本を貸してほしいと頼まれ貸したことがあって
うっかり栞代わりに使ったルーズリーフ(講義の時にメモがわりにつかっていた)を挟んだまま貸してしまった
ルーズリーフを開いたらしく、そこに私がラクガキで一部書いていた当時流行りの洋楽の歌詞も読まれたようで内容が内容だったからなのか
ラブレターだと勘違いされ、それからその男性にやけに馴れ馴れしくされたことがあった
ハッキリと説明したけど付きまとわれ、その後も3度ほど近くまで来て偶然私を見かけたといって近寄られたり

怖くなったので交番に勤めていた知り合いにも相談して、それから友達や誰かとなるべく行動した
たまたまアルバイト先に居たコワモテ気味の男性社員(当時の旦那)に頼んで車で送ってもらった夜に車を降りたら自宅前で留学生男性が
うろうろしていたのを見て旦那まで車を降りて話をつけてくれた
それから旦那にお礼をしたいともちかけたらそこの店でいいよ(激安の定食)と言われたのでご馳走した
錆びれてるし辺鄙なところにある店で足運んだことなかったけど美味しい店だったのでそれから私もぼちぼち通ってたら
常連の旦那と顔合わすようになって、話すのも楽しかったし食の好みも合ったので週に3回ほどその店で話してた
そのまま私がバイト辞めた後に付き合い始めて結婚した
海外で仕事している旧友と数年前にSNSでつながったんだけど
その知り合いが勤めている会社のホームページに留学生男性と同姓同名の人が載ってて軽く衝撃を受けたのも今は思い出
あの留学生男性と顔の大きさが倍ほどある気がしたし全然顔が違ったからまあ別人かも

254: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)22:13:52 ID:???
高校時代に塾で出会って
時々会話するようになり
それぞれ第一志望に合格し
大学1年の夏休み前に
付き合い始めて
現在に至る
同じ大学の違う学部でした

257: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)10:17:38 ID:???
>>254
青春だねぇ
高校生の頃から知ってるなんて羨ましいわ

309: 名無し 2015/10/04(日)00:20:08 ID:???
大学3年の就活時、某会社の二次面接(グループ)の帰りに濡れながら早歩きしてたら、一緒に面接受けてた夫が傘に入れてくれた
右肩と鞄が濡れて申し訳なかったのでタオルあげた
入社式で数人の同期と写真撮ってたときに見覚えのある顔と背丈の人が居たので、声掛けてみたらすごく変な顔された
グループ面接の帰りに一緒に女の子と帰って若草色のタオル貰ったのは覚えてたみたいだけど
合同のボウリング大会で同じぐらい絶望的に下手くそ同士だったので傷の舐め合いしてたら、2年半後にスレタイ


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク