掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.33

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1603132381/

6eb47de2.jpg

471: 名無しさん@おーぷん 20/11/06(金)11:37:19 ID:???
先日、二世帯住宅同居の婆父が83歳のお誕生日だったの。
婆父に誕生日用のホールケーキを買ったの。
店員さんが「ネームプレートに何て書きますか?」と聞かれたので、「おじいちゃん」でお願いしますと言ったの。
「サービスのロウソクは何本にしますか?」って聞かれて
確か、前に0~9までの数字ロウソクが有ったなぁ。8と3の数字は残ってたと思うなぁと考えたのね。
ケーキ屋さんの数字ロウソクは、1本150円で2個買わないとだし・・



そんな婆を店員さんが不思議そうに見てたけど、「とりあえず大きいの8本と小さいの3本でお願いします」と言ったら「あぁ、だから(婆の)返事が遅かったんだな」ってお顔で苦笑されていたわ。
ちょっと本数が多いものね。
帰宅したら、やはり8と3の数字ロウソクが残っていたのでそれにしたわ。
婆の孫たちが、婆父の代わりに楽しくロウソクの火を吹き消したわ。
下の孫が、とても嬉しそうだったの。
そんなひ孫の様子を見て、婆父もとても嬉しそうだったわ。

472: 471 20/11/06(金)11:47:15 ID:???
471婆です。
勿論、婆父のために買ったのだけど、上の孫が「今年のXmasケーキはショートケーキだって。自分は生クリームは苦手(美味しいと評判のお店のケーキは喜んで食べてたけど)なの。チョコケーキがよかったけど、パパ
とママが、もうチョコケーキは飽きた。たまにはショートケーキが食べたい。今度はパパとママが選ぶ番って言われた」
と、悲しそうに言っていたのを思い出して、ついチョコケーキを選んでしまったわ。
爺父は、チョコケーキでもショートケーキでも構わない派だったもので。
「大きいじいちゃんのおかげで、チョコケーキ食べられた」って言われて、婆父はニコニコしてました。
そろそろXmasね。


この記事へのコメント

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. しあわせななしさん
    • 2020年12月14日 16:54
    • ほっこりってこういう気分をいうんだなって改めて思いました
    • 0
      candory

      candory

      likedしました

      liked
    • 2. しあわせななしさん
    • 2021年11月08日 22:27
    • 久々にほっこりした気分になれた。報告者の家族に末永く幸あれ。
    • 0
      candory

      candory

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク