掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


嫁と結婚したきっかけ、動機を教えてくだしあ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1285413833/

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/31(月) 05:13:24.18
一緒に居る時の空気感がすごく自然で心地良いことに気付いたから。
当時彼女だった嫁が俺の家にお泊りに来ていて、俺が本を読んでいて彼女が洗濯物をたたんでるのを見た時、
一緒の空間に居てお互い別々のことをしているのに違和感がなくて
あー結婚ってこんな感じなのかな、こいつとずっと一緒に居たいなと思って結婚を決めた。
サプライズとか苦手なんでプロポーズも普通にさらっと。
お泊りに来てた彼女に夜寝る前「結婚しよか」みたいな感じだったな。


194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/31(月) 13:46:16.10
俺んとこも自然な感じだったな
夜ご飯食べてる時

「お前さ、俺との将来考えてる?」
「え?なにいきなり」
「俺はお前と結婚したいと思ってるよ。結婚するならお前しかいないと思ってる。」
「なにそれプロポーズ?!しかも今言う?!www」
「どうなのよ」
「・・・・私も俺くんと結婚したいと思ってるよ」
「そうか。じゃあ近々挨拶に行きたいからご両親に都合良い日程聞いておいて」
「あ、うんわかった・・・なんかムードも何もないんだねww」

こんな感じだった。ほんとに普通に家で嫁が作った料理食べながら。
嫁はすぐさま義母に電話して、今ね、プロポーズされたの~wとか言ってたな。
何度も嫁の実家で一緒にご飯食べさせてもらってて、すでに義両親には婚約者認定されてたから
義母もだけど特に義父がすげー電話の向こうで子供みたいにはしゃいじゃって、
今から家に来ない?俺はいつでもウェルカムだよー!なんて言ってたわw
俺の実家は母親が早くに亡くなってて親父しかいないんで、
当時彼女だった嫁を連れて実家に行ったことは数回しかなかったんだけど
俺も親父に電話で報告したら「そうか。ついにお前も結婚か~」って喜んでくれたよ。

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/19(水) 22:34:26.00 ID:PJERTB7O0
どこかで書いたと思うけど
友人の紹介で付き合いはじめた俺と嫁
1回目、合コンと言うか皆で食事
2回目、二人でデート
3回目、ドライブ中での会話にて、当時アパートで一人暮らしをしていた嫁
「アパートの取り壊しが決まったから、引っ越さないといけないの」
「そうかぁ じゃあ今度一緒に不動産屋行こうか?」
「はい!!」

俺は一般的に不動産屋巡りと思っていたが
嫁はプロポーズされた。と思った。
まぁこの事は死ぬまで言えんわな


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク