掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.28

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1586522819/

731: 名無しさん@おーぷん 20/05/02(土)15:37:29 ID:???
昨日、ビデオ通話で娘の彼氏に婚約の挨拶されたわ。
「本当はGWにご挨拶に伺おうと思っていたのですが、ビデオ通話で失礼します」
って、若いのにキチンとした話し方で始まって好印象だった。
「来年の春ぐらいには式を挙げたいと思っています、よろしくお願いします」って。
一年も先にしたのは、家族との時間を大切に過ごしてほしいからって言ってるって
娘から聞いて、婆、感激しちゃった。
うちは女の子はひとりで、上に男の子が3人。
夫はもちろん、息子たちもすごく可愛がっている末っ子ひとり娘だから
そういう気遣いはとても嬉しかったの。



実は娘は卵巣がひとつしかないの。病気でひとつ切除しちゃったのよ。
娘がまだ23歳の時に、それを理由に先方のご両親に反対されて
大学時代から付き合っていた彼氏と別れたことがあったのね。
卵巣ひとつでも妊娠出産してる人は世の中に沢山いるんだけど
「女性として欠損したお嬢さんは嫁には迎えられない」なんて言われて
泣き腫らした時期があったから、素敵な男性と巡り会ってくれたことが本当に嬉しい。
今度の彼氏には、娘からもその事は話してあったそうだけど
私たちからも「いいんですか?」って聞いたのよ。
そしたら「僕はお嬢さんと結婚したいんです!」ってキッパリ言って下さって。
娘よ、でかした。こんな素敵な男性、手を離しちゃだめよ!

732: 名無しさん@おーぷん 20/05/02(土)16:03:14 ID:???
>>731
挨拶は基本よね。
過去の悲しい思い出は、素敵な出会いへのステップのひとつだったのよ。
おめでとうございます!

733: 名無しさん@おーぷん 20/05/02(土)16:03:32 ID:???
>>731
お嬢さんのご婚約おめでとうございます!
全く関係ない婆まで、本当に嬉しくて拍手しちゃったわ。そんな素敵な男性に巡り会えたお嬢さんも、婆様ご家族も素敵な方なのね

734: 名無しさん@おーぷん 20/05/02(土)16:20:22 ID:???
>>731
おめでとうございます!
ひとり娘さんの結婚は寂しいけど、そんな素敵な男性ならもう諸手を挙げて喜ぶしかないわね
このところ息の詰まる話題ばかりだったけど、人ごとながらぱっと気持ちが明るくなったわ
どうか皆さん末永くお幸せに

736: 名無しさん@おーぷん 20/05/02(土)17:52:10 ID:???
>>731
おめでとうございます!

お嬢さんがつらい思い出を乗り越えて素敵なお相手と出会えて本当によかったわ
ほんとこんな時にこんな幸せな話があるなんて、幸せのおすそ分けいただいたわ
ありがとう

740: 名無しさん@おーぷん 20/05/03(日)08:16:04 ID:???
>>731
おめでとう!久しぶりに心が明るくなる話だわ

婆の友達も、20歳過ぎくらいで卵巣を1つ切除したんだけど
子供を3人産んで肝っ玉母さんになってるわ
というか、別に子供を産むために結婚するわけじゃないんだけど…

そんな素敵な人に出会えた娘さんも素敵な人なんでしょうね
1年後が楽しみね

741: 名無しさん@おーぷん 20/05/03(日)10:03:21 ID:???
>>731
おめでとう!
素敵なニュースだわ。
ほかの婆様も書いてらしたけど、前の彼は今の彼に出会うための「大切なレッスン」だったのよ。(ユーミンよ)
お幸せに!!


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク