掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.26

https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1580509568/

85: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)14:08:01 ID:???
ちょっとボヤキに来たわ。
結婚したては婆も働いてたからお弁当作って爺にも持たせてたんだけど、婆が退職したらお昼は好きな物食べようかって話になったので(食堂もあるからそれを使いたいんだって)お弁当作るのも止めたの。
あと2人とも技術職だったからあまり指輪をする習慣もなくて、最近は2人で指輪を外してまとめて飾っている。ここまでが前提。
昨日珍しく爺がイライラしてたからどうしたの?って聞いたら、職場で最近お弁当持ってきてないし指輪もしてない。お前のところもそろそろ離婚か~?
って事を言いに来る先輩が何人かいたらしくて、それにとってもイライラしてたらしいの。


婆は呆れて子供じゃないんだから…というか最近離婚した人居ないじゃない。と言ったらどうやら爺はいわゆるいじられキャラで、職場の人は婆の事も知ってる人が多いのね。からかってやろう!っていう気持ちもあったみたい。
だけど他所様の家庭事情というかそろそろ離婚か~?のんて聞けるその神経に唖然としたわ。
言っちゃ悪いけどたかがお弁当持ってこない、指輪をしてないだけでそこまで言えるのも凄いな。と思いながら今日は爺にお弁当持たせたわ。
凄くイラッとしたけど夕べ爺が「やっぱり婆の作ったお弁当が食べたい(´・ω・`)」って言ったのにキュンときたから明日もお弁当作り頑張るわ。
けど婆は料理下手だからお弁当作りとか苦手なのよ…

86: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)16:36:58 ID:???
爺かわいい~
絶対に毎日作らなくても、食堂も使ったりして、
婆様が疲れない程度にするといいわよ

まったく、よそ様に余計なお世話だわね
でも言わせておけばいいわよ

そういう婆も、お弁当作りは苦手だわ
なんとか手抜きしてやってるの、ごめん爺

87: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)17:24:50 ID:???
>>85
お弁当のご飯の上には桜でんぶでハートを書くといいんじゃないかしら?
ふつうの玉子焼きもハートに出来るわよ。
タコさんウィンナーとかも何となくラブラブ感でるわよね。

88: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)18:14:19 ID:???
婆も技術職で指に何かついてるのが苦手だから
結婚指輪は最初から作らなかったわよ。
爪は1ミリ伸びる前に切るわ。0.7ミリくらいが限度ね。
まんまるっちい指だからマニキュアも似合わないの。
指輪してないくらいでニラニラとイジッてくるなんてお子ちゃまだわねぇ。

92: 名無しさん@おーぷん 20/02/06(木)09:24:58 ID:???
>>86
>>87
>>88
婆様ありがとう。夕べ帰ってきた爺は「美味しかったよ!婆ちゃんの弁当久しぶりだし美味しかったよ!(*`・ω・´)」って帰ってきてまたキュンとしたわ。
悪い意味でゴシップ好きな人が多い職場だから(娯楽がそんなのしかないみたい)悪い噂大好き!な人がちょこちょこいるのよねぇ…
とりあえず次言われたら爺と婆はラブラブですアピールしときなさい。と言っておいたわw
勿論今日もお弁当よ!

93: 名無しさん@おーぷん 20/02/06(木)09:34:51 ID:???
>>92
自発的に美味しいとか感謝の言葉をくれるとお弁当作りもモチベーション上がるわよね
というかほんとにラブラブね~
朝からごちそうさま
婆も最近ごはん手抜きしてたけどちゃんと作って爺に美味いと言わせるよう頑張るわ


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク