掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


何を書いても構いませんので@生活板80

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1569990343/

551: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)12:32:21 ID:R1.mf.L1
ソファーが有る生活に憧れていた。
実家では、和風の家だしソファーをわざわざ置く必要が
なかった。
一人暮らししてからも、なかなか決心着かなかった。

去年引っ越してもスペースがなくて置けなかった。
と思ったらソファーベットなるものをAmazonで
見つけた。
そんなに高くない、いざとなったら来客のベットになる
大きさがちょうど良いでソファーベット購入した。

早速ソファーベットが置けるように模様替え。
届く。おおジャストフィット。
そんな様子をいぶかしげに見つめている影が…。




猫である。
別にお前の為に買ったわけでないぞ。
ずっと怪しんでいろ。人間様のものだ。

ふと「これ…猫が汚すともったいないな…」決して猫が使わないと思ったが念のためカバーも購入。
届く。ジャスト。良いである。
再びいぶかしげに見ている影が。
案の定乗らない。
ふふふコレは人間様のものだ。

もう少し、ふかふかさせたいな。
そうだこの時期ペットコーナーに小さめの毛布が売っている。そんなに高くないからそれを敷こう。
人間が使っても問題ないだろう。

ホムセンへ。
有った…有った…げっ、このふかふかのやつ1200円もするのか…うーん。確かこのふかふかの感じだと猫も気に入ってしまうかもしれない…しかし理想的な素材である。
まあ、いい…。変に妥協して理想のソファーにならないのも嫌だな。
購入
敷く
理想のソファーの完成。
それも、いぶかしげに見ている影。
一生見ていろ。

人間は、知ってるぞ。
最初こそ警戒して近づかなかったのに
そっーと乗るようになって
最近だと、どーんと乗ってふみふみちゅぱちゅぱしているのを。

人間もちゃんと使っているぞ。
たまたま猫にとっても理想のソファーを作ってしまっただけである。

557: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)15:57:07 ID:W0.ab.L3

子が家庭科の宿題で「部屋のレイアウト」1Rの間取り図と釣り合う大きさの家財のプリントされたものがセットになっているキットを切り抜いていた。
収納とクロゼット付きバストイレ別のなかなか良物件。

この素敵なお部屋に
・テレビ32インチ
・観葉植物
・L型ソファ(3人掛け)+1掛けソファを加え完全にマス席
・2人セットのテーブルとダイニングチェア

尚、クロゼットに布団の入る余地はない

これはおかしいので宿題として提出はやばいよ。と止めたけど
どうやら本気でこの部屋が理想らしい
テレビの前のラグで寝るか、ハンモック使用で寝るので、この仕様なのだと言い張る。

たしかにうちには椅子がない。ソファもベッドも。
狭いので家具を減らして、作り付けの収納を天井まで目いっぱいにした。
そのせいでこんな願望がでちゃったのか。とショック。
祖母宅でカウチで寝落ちしてたけど、そんなに椅子ほしかったのか。

大人になって猫とソファのある>>551みたいに暮らしてほしい

560: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)18:20:48 ID:sJ.db.L15
>>557
その間取りでも、せめて他に寝室一室あればいいんだけどねーw

562: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)19:20:18 ID:W0.ab.L3
>>560
一応検索して、これは!ってお部屋を参照したらしい。
おっしゃる通り、寝室が別にある間取りの「リビング」を参照してる

1Rで 椅子ばっかりの「魅惑のキチルーム」へようこそ _| ̄|○

561: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)19:08:26 ID:ID.db.L1
>>557
もし可能ならアウトドア用のたためる椅子とかどうかな?

577: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)21:50:02 ID:1j.3d.L1
>>557
ID変わってるけど551よ。
こんな感じの配置。
猫さんは、好きな所で寝ている。
no title


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク