掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


何を書いても構いませんので@生活板79

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567696531/

751: 名無しさん@おーぷん 19/09/25(水)23:45:26 ID:4v.i0.L1
ある日、母(当時32歳)と父(当時49歳)に実家に呼ばれた。
そこには妹(当時24歳)もいて、母と父は正座していた。

私「改まってなに?何かやらかした?」
母「まぁ座りなよ。実はね、あんた達に妹と弟が出来るの」
私・妹「はぁ!?」
父「三つ子らしい、やったな!(*´∀`*)」

当時私は28歳で、同い年の旦那と3歳の子供と三人でアパー
トで暮らしてた。





ちなみに母は実の母でなくて、実母は虐待・家庭内暴力・アル中・色狂い・ネグレクト・モンペ・ホスト通い・家事放棄・ヒステリー・浪費、と最悪な女の典型例だった。
当然父とうまく行くはずもなく、親は私が7才の時に離婚した。
詳しくは覚えていないが、多分向こうが親権放棄して、父が私と妹を引き取ったんだと思う。

父娘三人で毎日大変だったんだが、精神的な意味でも経済的な意味でももと元母と一緒に暮らしてた時よりは楽だった。

752: 名無しさん@おーぷん 19/09/26(木)00:15:53 ID:q6.fr.L1
今の母とは、私が19歳の時に職場結婚。
年が近いので、姉妹のように、友人のように接することが出来て気が楽だった。
私の結婚の時も妹の結婚の時も泣きながら祝ってくれたいい人。


話が脱線したけど、結婚生活八年目でおめでたが発覚し、しかもそれが三つ子(女女男)で流産の可能性も高いため、もし死産や流産した場合ぬか喜びさせたくないから、臨月になって漸く打ち明けることにしていたらしい。

元々母はちょいぽちゃなのだが、それでも妊婦だとわかるくらい三つ子で腹は膨らんでいた。

そういえばどこかに遊びに行こうと誘ってもここ最近断られてたな……と、その話には真実味があった。

孫より若い息子や娘ってどうなのよ、三つ子ってリスク高くない?とか考えている私の気も知らず、母達は大はしゃぎだった。

名前を決める時は揉めに揉めて、三日間は臨戦態勢だった。

三つ子なんて色々と大変だろうということで、実家に同居することにも天涯孤独の夫は大賛成してくれた無いみたいだった。赤ちゃん赤ちゃん、って三つ子のことが気になって仕方ないみたい

753: 名無しさん@おーぷん 19/09/26(木)00:18:10 ID:q6.fr.L1
天涯孤独の夫は大賛成してくれた無いみたいだった→天涯孤独の夫は大賛成してくれた。

754: 名無しさん@おーぷん 19/09/26(木)00:24:36 ID:q6.fr.L1
産まれてきた子供達は可愛くて可愛くて、夫も娘も妹夫猫可愛すぎて死ぬ。
私も結局その後四人の子供を授かった。

今では父のお金で一括で大きい家を買ってそこに私夫婦、私の娘三人、息子二人、妹夫婦(妹夫の親は典型的な毒親で実家とは絶縁)、妹娘、両親、三つ子で暮らしている。


先日27になった三つ子の中で一番上の妹が妹の優しい幼馴染と結婚式を挙げて年甲斐もなくボロ泣きしてしまったので、記念カキコ。

755: 名無しさん@おーぷん 19/09/26(木)00:26:09 ID:q6.fr.L1
全員問題も起こさずに文武両道のいい子達に成長して、

弟は某球技で全国大会で優勝、
次妹は生徒会に入り、
末妹は学力トップで高校を卒業し、
有名大に進み全員そのままそれなりの企業に入社し、弟は可愛いお嫁さんもらって
もう既に双子の子供がいるし、末妹はイケメンな旦那さんのとこに嫁いで幸せな家庭を築いてる。

次妹は、今日の昼間に街中で幸せそうに旦那さんと腕を組み、デートしているのを見掛けた。

お姉ちゃん寂しいけど、私には可愛い子供(社会人と大学生と高校生)もいるし夫もいるし妹家族もいるし、幸せです。

しかも弟のお嫁さんも綺麗で可愛くて愛想良いし、妹達の旦那も優しくてイケメンで幸せそうなので文句は言えません。

次妹、あと何年後にご共を抱いてる姿を見せてくれるのか今から楽しみ。


以上ただの姉バカ親バカ自慢でした。
長文失礼しました。初カキコなもので、誤字脱字多いと思いますけど勘弁してください…

757: 名無しさん@おーぷん 19/09/26(木)00:28:28 ID:q6.fr.L1
早速誤字脱字……

夫も娘も妹夫猫可愛すぎて死ぬ。→夫も娘も妹夫婦も親も猫可愛がりしていました。
でした。orz

760: 名無しさん@おーぷん 19/09/26(木)02:10:27 ID:8m.fr.L3
>>757
そんでもって、ご共というのはおそらく子供なんだろうな

761: 名無しさん@おーぷん 19/09/26(木)06:55:15 ID:6x.9v.L32
素敵な家族がたくさんでほっこり


この記事へのコメント

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. しあわせななしさん
    • 2019年10月19日 00:44
    • なんちゅう幸せ子沢山一家や
      国民栄誉賞あげたい
    • 0
      candory

      candory

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク