掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.16

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1513978561/

385: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)08:20:51 ID:???
婆の孫、小学校低学年なんだけど、本人がインフル罹患の後学級閉鎖になり、連続で1週間ほど在宅だったの。
共働き家庭なので、そのうち4日ほど日中を婆と共に過ごしたわ。
お陰様で辛い日は少なかったようで、一緒に雪かきしたり、宿題させたり、チャレンジやピアノをさせたり……。
1歳から保育園なので、夏休みや冬休みも早く起きて、家で過ごす時間は短い子なの。


本当は、日頃あまりできてないチャレンジやピアノをもっとやらせた方がよかったかもしれないけど、
オモチャはあるけど一人っ子なので家の中で誰かと遊ぶ機会少ないから、
相手が婆しかいなくても、誰かと遊びたくて仕方ないようで。
低学年だし、まぁ、いいかとノンビリ過ごしたわ。
連日のリカちゃんごっこの相手は飽きたけど(笑)
今日から登校なの。
爺は、1日中子守りなんて疲れたろう?って労ってくれたけど、ちょっと寂しいわ。
孫と過ごすと、自分の子どもの頃の気持ちを思い出すのは、どうしてかしらね。

386: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)11:33:35 ID:???
385婆だけど、連投ごめんなさい。
孫との留守番ピンチヒッターを頼まれた時は、面倒だな~と思ったけど、見事に孫ロスです。
リカちゃんごっこは、すごおくつまらなかったけど、ばあば遊ぼう♪と遊ぶのを楽しみにしている様子や、孫の家から婆の家への短い距離だけど、すっと手を繋ぎにくるのが可愛くてね。
保育園の頃のように、遊びの付き合いだけで済む方が婆も楽しいけど、
小学生だと勉強もちょっぴりでもしないとねってガッカリする顔見るのも切なくてね。
孫と二人きりは、とても楽しい時間でした。
食いしん坊な孫なので、今ごろは、そろそろ給食の時間だな~って楽しみにしていると思うわ。

387: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)11:36:40 ID:???
小さい人と接すると、
どうしても自分の子供の頃を思い出すわ
お孫さんの相手、お疲れ様でした
婆も孫と一緒の時は、
半ば思い出しながら、
半ばどんな風に孫がしていくのか、
ワクワクしながら相手してるわ
大変だけど、幸せな時間よね

389: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)15:10:18 ID:???
>>387
ありがとう。
婆は、つの付く歳頃までが、幼い子どもだと思っているの。
幼いと思っていた孫も、気づいたら小学生。
少したいへんでも、一緒に過ごす?は宝物のような時間だと思っているわ。


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク