掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


◇ 心霊ちょっといい話 ver.15 ◇

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1251510512/

878: 本当にあった怖い名無し 2010/04/14(水) 04:23:22 ID:xs8hSAU/0
ちょっと失礼。

自分は一人暮らしなのだが、前までウサギと暮らしてた。
ミニウサギって書かれてたのに成長したらでかくなったがな!
それでも自分にとっては、甘いものが好きで可愛いお転婆娘だった。
ある日仕事に行く際に声をかけようと見たら、元気がない。
背中を撫でたり「どうした?」と声をかけても反応が薄い。 


そうこうしているうちに遅刻ギリギリな時間に。
馬鹿な自分は仕事を優先してしまった。
帰宅したら冷たくなってたよ、泣いたね。
親に報告したら実家の隅に場所をとって埋めさせてくれた。
数日後、後悔と悲しみと寂しさで部屋に引きこもってたら、引き戸の向こうの台所から音がするんだ。
ガサガサとスーパーの袋をいじるようだったり、カタンと物が動く音が。
台所を見ても変わった様子はなく、それは1週間くらい続いた。
霊感0の割りにビビリな自分だが、不思議と怖くなかった。
そしてそれはウサギを部屋に放している時、物にイタズラしている時の音に似てた。
あの子は一人になってしまった僕のところへ来ていてくれたのかもしれない。
ウサギのゲージは台所にあったしね。
今はもう物音はしないし、勘違いなのかもしれない。
それでも、その時のことを思い出すと気持ちが温かくなるというか…
長いうえに文下手で申し訳ない。

879: 本当にあった怖い名無し 2010/04/18(日) 22:45:33 ID:4hTLtVJiO
>>878
似たような事がある。昔飼っていた猫が病気で死んでしまった時、台所で餌を
食べる音がしたり(あと二匹いるんだけど二匹とも私の目の届く所にいた)
その子がつけてた鈴の音がしたり。数日間だけだったけどね。甘えん坊の可愛い
ヤツだった。

880: 本当にあった怖い名無し 2010/04/19(月) 11:47:59 ID:jbWpv2QL0
>>878
うちのおかんも、可愛がってたうさが虹の橋に行っちゃった後
一週間くらいうさが足下を駆け回ってる気配がしたとか言ってたな・・・
零感人間の自分は全く気付きませんでしたちくしょうorz

881: 本当にあった怖い名無し 2010/04/19(月) 20:46:57 ID:6TTrwoqP0
うちも10年近く飼ってた金魚が亡くなったとき
そのあと1週間くらい飼ってた玄関の方から
ぴちゃんて水跳ねる音(生きてる時よくそういう音出してた)
の聞こえたなあ
まだその辺にいるのかと思ってちょっと嬉しかった


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク