掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その23

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1519144104/

255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/22(日) 19:45:14.29 ID:27LLKU3o0
俺が嫁と出会ったのは高校入学式の日、教室で出席番号順で座った時隣の席だった。この時は普通の子だった。
しかし通常登校日隣に座っていたのは茶髪でアイメイク、ネイルバッチリで制服を気崩したギャルだった。
そして休み時間になるとギャル仲間が集合。俺は当時から陰キャだったのでビビりながらやり過ごす毎日。
授業中も嫁は昼寝をしたり、メイクをしたり。でもある時嫁が
「ねぇ教科書持って来てないから、教科書見せて」と言ってきた。
「え?授業受けるの?」と聞くと「まぁたまには」と言い小学生のように机をくっ付けて授業を受けた。
それから嫁は教科書を持ってくるようになり(学校に置きっぱだったが)徐々に真面目に受けるようになった。(まだ寝たり、メイクする時があったが)
そして休み時間も授業の解らない所を聞いてくる。そうするとギャル逹も俺に絡むようになり、続いてヤンキー(EXILEのATSUSHI)風の男子を紹介される。(以降アツシと呼ぶ)
当時俺は嫁がアツシと付き合っていると思っていた。


256: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/22(日) 20:36:50.01 ID:b1a10yEg0
>>255
フムフムそれからそれから

257: 255 2018/04/22(日) 20:43:28.06 ID:27LLKU3o0
書き忘れたけど、アツシは見た目は恐いがいいやつです。
その後席替えにより嫁と席が離れることに。もう話せないのかなと思っていると、昼休みに嫁が来て
「午前の授業のここと、ここと、ここが解らないから教えて」と言ってきた。
それからはほぼ毎日昼休みは午前の復習、放課後は昼休みの続きと午後の分をするようになる。その後アツシや、一部のギャルも参加するようになる。
この頃嫁に進路について聞かれ、将来の夢を語りその為に某大学の某学部に行くと言った。
俺は嫁は就職すると思っており(当時地域性もあり高卒で就職が多かった)進学クラスになると授業内容も違うし、接点無くなるなぁと寂しく思い、俺、嫁の事好きなんだと自覚するも嫁はアツシと付き合っていると思っていたので気持ちは封印。
そして2年生になると普通クラスにいったと思った嫁とアツシが進学クラスに。アツシは地元の大学に、嫁は「偶然」俺の大学に近い大学が希望校らしかった。

261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/22(日) 21:54:06.22 ID:27LLKU3o0
ということで俺・嫁・アツシで勉強会は継続。この頃アツシから嫁と付き合ってないことを聞くも、嫁はアツシが好きなんだと思っていた。
2年生になってしばらくたった時、嫁が黒髪、ナチュラルメイクになって登校してきた。進学に向けて真面目になったんだな。とその時は思っていた。今思えばこの頃から嫁の様子がおかしかった。
修学旅行も俺・嫁・アツシと二人のコミュ力で新しく出来た友達とグループを結成。リア充だった。
3年生になり受験も終わった頃、嫁様子がおかしくなる。アツシに告白するのかな?と思ってた。
その後三人とも無事合格したのでカラオケに行き祝勝会をしたのだが、途中アツシが離脱したので二人でいたもののそろそろ帰ろうと言うと嫁号泣。(以下泣き声だったので意訳)
嫁「なんで何も言ってくれないの?私魅力ない?私のこと本当は嫌いなの?」
俺「え?」
嫁「ギャルが嫌いみたいだから普通にしたのに告白してくれない」
 「受験が終わったら言ってくれると思ったのにしてくれない。もう卒業だよ。もう会えないんだよ」
俺「え?嫁ってアツシ好きなんjy」
嫁「私が好きなのは俺君だよ!」
俺「マジか···· 俺嫁の事好きだ!付き合ってください!」
嫁「遅いよ!よろしくお願いします」
まだ続く

262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/22(日) 22:04:52.32 ID:9YwTLwGo0
もりあがってまいりました。
ジュニアももりあがってまいりました。

264: 255 2018/04/22(日) 22:54:27.15 ID:27LLKU3o0
そのまま嫁の家に送り届け嫁両親にご挨拶。
嫁両親は中学生の時からギャルだった嫁が大学にいきたいと言い出したり、ギャルをやめた理由が分かり俺にすごく感謝していた。
ここでいつか同棲する許可を得る。嫁父ちょっと渋るが、嫁母快諾。
春 それぞれ部屋を借りるも、ほぼ俺の部屋に入り浸る。引っ越し初日に経験した。嫁純潔だった。
嫁は俺を好きになった頃から料理を勉強しはじめてすごく美味い。
落ち着いてきた頃二人が住める部屋に引っ越し同棲開始。めちゃくちゃ幸せだった。
大学を卒業して嫁就職。俺は下積み的な事をしたため薄給。嫁に負担をかけてちょっとつらい時期だった。
そんな時期も終わり、一人前になり経済的余裕が出来た時にプロポーズ。また泣かせてしまった。
ちなみに何で俺だったのか聞いたら、最初は俺が数学の小テストで100点を獲り(特別俺が頭いい訳じゃなく他にクラスでも数人いた)興味が湧き声を掛けた。
その時自分の格好に引かずに優しく接してくれたらのが嬉しかったらしい。

265: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/22(日) 23:10:21.06 ID:b1a10yEg0
>>264
終わり?

266: 255 2018/04/23(月) 00:49:12.04 ID:BOk+afFp0
文章を読んだら解ると思うが俺、話を膨らますの下手なんだ。この先つまらないかもしれんが
時間が戻って俺実家へ嫁を連れていったらオタクで暗い俺が彼女(しかも美人)を連れて来てすごく驚かれた。本当に「これ」で良いのかと嫁に聞いていた
そんなこともあり帰省で嫁を連れて行くと歓待。「絶対に逃がすな。こんないい娘がお前の事を好きになるなんて奇跡なんだから」と
婚約の報告に帰ったらまた本当に「これ」で良いのかと聞かれ、嫁は
「俺君が良いんです。バカな私を見捨てず優しく導いてくれる俺君が良いんです」
と言ってくれた。すごく嬉しかった。
続いて嫁実家へ。嫁両親は嫁が普通に就職して、普通に結婚出来た事にすごく感謝された。当時嫁両親は嫁がマトモな職に就けるとは思っておらず、最悪高校在学中に出来ちゃった結婚するのではとも思っていたらしいです。

267: 255 2018/04/23(月) 01:01:44.42 ID:BOk+afFp0
同棲中のエピソードを書こうと思ったが、書けることが無い。
普通に幸せだったし、俺が稼ぎが少ない時期は苦労かけたなとしか書けない。すまない

272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/24(火) 08:24:11.29 ID:2N0noYg+0
>>267
引っ越し初日の状況を秒単位で詳しく

273: 255 2018/04/24(火) 09:33:20.57 ID:wE4GCFbm0
文章力ないし、恥ずかしいから勘弁して。でも言えるのは嫁超かわいかった。

275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/24(火) 11:50:31.46 ID:wE4GCFbm0
嫁に初めて会ったのは入社した直後の飲み会。当時俺22歳、嫁26歳。
違う部署だったが気さくに話し掛けてくれた。嫁は優秀でかなり出来る先輩。
一方俺は新入社員であることに加え、上司が問題のある人だったのでとても苦労した。
能力以上の仕事を割り振られたり、過度な叱責など日常茶飯事だった。
そんなんで疲れ果てていた時、嫁が飲みに誘ってくれた。
最初の頃は緊張していたけど、何度も行くうちに愚痴を言えるようになった。
俺は嫁の事好きになってたけど、嫁は俺の事眼中にないと思ってたし、気持ちを告げてこの関係が終わるのが怖かった。
しかしついに俺はストレスで倒れてしまった。医者には入院+自宅療養数ヶ月だと言われる。
上司は辞表を出せと言ってきたので、すぐに出してやった。
嫁は入院中見舞いに来てくれ、退院後はまた飲みに誘ってくれた。
回復後再就職を目指すも、1年足らずで会社を辞めてる事や、ストレスで倒れた事で難航した。嫁が気晴らしに連れ出してくれたのが救いだった。
その後なんとか職に就いた。前の職場と違いホワイトだった。嫁も喜んでくれた。
でも前職のトラウマか、数ヶ月で体調不良になり、上司に平謝りで退職した。
この時心が折れ、もう実家に帰ろうと思った。
つづく

276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/24(火) 14:48:23.77 ID:wE4GCFbm0
俺実家は農家で果樹と米、自分達で食う分の野菜を作ってるからバイトでも生活出来ると思った。
嫁と飲みに行った時それを伝えたら
嫁「え?何で?!」(この時嫁は俺がいなくなる事でなりふりかまっていられなくなったらしい)
俺「もう働けないし、食う物は実家からある程度送られてくるから節約出来るが家賃は厳しい。」
嫁「じゃあさウチに住まない?」
俺「え?」
嫁「だから同棲しよ!」
俺「いやいや同棲って恋人同士がするもんでしょ!嫁さん気を確かに!」
嫁「じゃあ恋人になったら来てくれるの?なら付き合って」
俺「いやいやいや嫁さんそんな簡単に」
嫁「俺くんの事好きなの!帰るなんて言わないで!(泣)」
俺「本当に?!俺も嫁さんの事が好きです!でも本当に良いんですか?俺バイト位しか出来ませんし、同棲は負担になるんじゃ」
嫁「大丈夫!私結構稼いでるし、貯金もあるから俺位養える!」
俺「(いやバイトで金入れるから!ヒモにならねぇから!)じゃあよろしくお願いします」
ということで交際開始。即同棲決定。電話で嫁の両親に挨拶と同棲の報告をし、次の休日引っ越し。
基本俺の家電は処分したけど、それでも荷物が多くて大変だった。
この時俺の秘蔵のDVDと本が全て処分され愕然としたが、夜にしっかり償ってくれた。
それからの日々は嫁が仕事に行き、俺が家事をし、バイトに行くという主夫生活。
毎日が幸せだった。嫁も妙齢なのでそろそろ結婚に向けて、お金を貯めようと思っていた。
あの日母から電話がきた。父が胃癌で手術をするとの事だった。
しかも父は「どうせただの胃炎」と思い放っておいて、発覚した時にはかなり進行していたらしい。
父方の祖父は俺が小学生低学年の時に死んだんだ。祖父は農作業が生き甲斐で体調が悪くても畑に行ってたらしく、作業中に倒れてそのまま目覚める事なくその日に息を引き取った。
当時俺は幼い事や、あまり一緒に過ごした時間も無い事で泣かなかった。
でもこの時父が死ぬと考えたら、いつの間にか号泣してた。
夜になり嫁が帰ってくると泣いている俺に何が有ったか聞き、すぐに新幹線の券を手配してくれた。
つづく

277: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/24(火) 14:58:52.44 ID:A+9VNb5f0
フムフム
紫煙

280: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/24(火) 21:19:31.31 ID:wE4GCFbm0
地元に着くと兄が車で迎えに来てくれた。(兄は地元で就職していて妻子あり)
そのまま病院に直行。父は元気そうに声を掛けるけど、母は憔悴しきっていた。
幸い農繁期じゃなかった為、俺・母・兄嫁で父の世話や、簡単な農作業、祖母の介護(ちょっと足が悪く週に数日デイサービスを利用してる)をすることに。
そして手術の日。結果胃の大部分と胆嚢を切除した。今後転移、再発の可能性があると言われた。
その後父の退院、農作業が出来るまで回復する2カ月遠距離恋愛になった。一度お見舞いに来てくれた。(すでに俺両親には挨拶済)
嫁とは毎日メールや電話をした。嫁は「元カノと浮気してない?」など冗談を言い元気付けてくれた。(その子はすでに子持ちだ)
父も本調子ではないものの復帰したので、ある決意を胸に嫁の元に帰る事に。
先に連絡していたため嫁が駅で待っていてくれた。嫁に話があると告げ帰宅。
俺「話というのは、俺地元に帰ろうと思うんだ」
嫁「え?帰って来たばかりなのに?」
俺「いや、向こうに住んで実家の農業を継ごうと思う」(すでに両親、兄と相談済)
ここで嫁は定番の「一緒に来てくれ!結婚しよう!」を期待したらしい。だが俺は
俺「だから別れよう」
嫁「え?何で?」(ちょっと泣きそう)
俺「嫁ちゃん今の仕事が大事でしょ?でも遠距離恋愛は俺的に将来性が見えない」
 「だったら嫁ちゃんは俺と別れて新しい人を探した方がいい。だって嫁ちゃんもう三jy(ドンッ)」
嫁「あん?!」
俺「イエ ナンデモアリマセン」
嫁はプロポーズされると思ってたら、別れを告げられたうえ年齢についての発言(未遂)にぶちギレ大爆発
嫁「仕事は大事だけど、それ以上に俺くんが大事だよ!」
 「俺くんと別れても、俺くんの実家に行くから!」
 「俺くんの選択肢は私にプロポーズして奥さんにするか、別れて私をストーカーにするかだけだから!(泣)」
俺「本当にいいの? 嫁さん俺と結婚してください!そして一緒に来てください!」
嫁「する~!いく~!(号泣)」

最後まで書いた後に長すぎるとエラーが orz
時間を返せ!
ということでつづく

282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/24(火) 21:37:37.52 ID:aPzgwQfH0
えぇなぁ 私怨

285: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/24(火) 21:49:42.05 ID:wE4GCFbm0
すぐ嫁は会社に寿退職を通告。引き止められるも、渋々了承。しかし引き継ぎ名目で引き延ばしにでる。
嫁両親に結婚の挨拶と田舎に連れて行ってしまう事を謝罪。嫁父は
「今生の別れでもあるない。二人でいつでも遊びに来なさい。ところで本当に娘でいいのか?もうs(ギロリ)いやなんでもない」
結婚式の時嫁の上司から俺の退職について謝罪され(クズ上司はすでにいない)同時に嫁を辞めさせた事に苦情を言われた。
地元に帰ってしばらくは二人とも俺実家に居候したが、嫁の就職先が決まり、嫁の職場の近くに引っ越した。
結構すぐに再就職が決まったのでさすが出来る女と思った。あと引っ越す時母にニヤニヤされたのは気のせいだと思いたい。
引っ越してすぐ襲われた。溜まってたのもあるが、以前の3○歳発言を気にしてかこの後ほぼ毎日迫ってきた。
俺頑張ったよ。一時期絞り取られたよ。結果最近無事懐妊。
嫁は高齢出産回避で安堵。俺は腎虚にならず安堵。
あとは母子ともに健康に産んでくれるのを祈るだけ。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/24(火) 22:34:34.13 ID:aPzgwQfH0
いいね!

287: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/24(火) 22:08:34.14 ID:ubBj/zsNa
255と同じ作家さんってこと???

289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 00:48:11.71 ID:Ok1kgHmK0
転載なのか作家なのか。
名前の消し忘れはダサいぜ

290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 05:02:54.86 ID:1dUg0RuX0
転載は認めよう。だがメールのな
実は280に出た「兄」が255、「兄嫁」が元ギャルの嫁さん。
先日嫁の妊娠報告に行った時、謎の盛り上がりで「お互いの馴れ初め書き込もう」となり、
兄が渋った為「じゃあメールで送って。俺が書き込むから」となった。
混乱させて申し訳ない m( _ _ )m

291: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 06:11:36.87 ID:jtDrt7ur0
あと馴れ初め板とは関係なくなるが
父は投薬や放射線治療のおかげか奇跡的に転移も再発もなく、
食が細くなったものの、油っぽいものを敬遠するように。
入院前に吸っていたタバコもやめ、晩酌も瓶ビールから350mlになり、
むしろ健康な様子。
実家の経済状態も以前は作物は親戚知り合いに売る以外はJA(農協)に売ってたが、
嫁のアイディアで販路開拓。そこそこ上向いた。マジいい嫁もらった。そしておのれJA!(JAは農家の味方デス)


この記事へのコメント

コメント

    • 1. しあわせななしさん
    • 2018年04月25日 18:50 ID:g4.klbbd0
    • 途中でなんだこれってなるけど最後まで読めばオチがつく。タイトル通りだな。
      それにしても兄弟揃っていい嫁さん貰って羨ましい。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク