掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


【昼でも】娘が可愛い親父の酒場 8【夜でも】

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1367926394/

179: 長文すまん 2013/06/14(金) 20:19:21.47
俺は45歳

30歳の時、ひとつ年下の嫁を貰った

娘が3人と息子が1人いる

長女は19歳、次女は17歳、三女が12歳
長男は10歳

こういうと長女と次女は嫁の連れ子?と
いわれるが、違う、そうじゃない

長女と次女は俺とは血が繋がっている
しかし、俺の子ではない 


俺には3歳年上の姉が居た
姉は25歳で結婚、二女を設けた
しかし、ダンナが夢多き男で
デザイナーだとか今度は設計事務所だとか
最後は議員になると選挙にまで立候補した
しかし、いずれも当たらず・・・

借金をして、その借金の工面に
俺の姉も一緒に働き、飛び回っていた。

そんなある日・・・

姉夫婦が深夜のコンビニでのバイトを終え
車で帰宅途中、酔っ払い運転の車にぶつけられた
2人は帰らぬ人となった

最初は何がなんだか分からなかった

当時結婚したばかりだった俺は
人生って上手くいかねぇなとか
神様って本当に居ないんだなとかそんなこと
ばっかり考えてた

181: 長文すまん2 2013/06/14(金) 20:27:08.21
当時、5歳と3歳の姪が2人残された

2人をどうするか、
両家の家族で色々と話し合った

ウチの両親は当然、
今までの姉の苦労を知っていたから
自分達が引き取り、ちゃんと育てると言った
確かに両親は自分の目から見てもちゃんとしているし、
問題無いだろうと思った

しかし、義兄の家族は既にウチの親父が
定年で会社の嘱託顧問で今後の収入が期待できないと
言い出した
義兄の親は自営で一応、収入はあったが、
先行きには期待できなかった

そんな話し合いの中、
俺は姪2人に聞いた
「俺と住むか?」と

2人は「ウン」と言った

嫁に事情を話すと
2人産んだと思えば良いと言ってくれた

裁判にすると言っていた義兄の家族も
まだ、若くて収入が期待できる人ならばと
納得してくれた

こうして、俺は突然、2人のパパになった

183: 長文すまん3 2013/06/14(金) 20:34:24.75
2人の姪は素直だったが、
俺と嫁のことを「パパ」「ママ」と
呼ぶことに抵抗があったようだ

次女は比較的早くから
嫁を「ママ」と呼んでいた
嫁は「ママと呼んでくれた」と
1人で泣いていたのを覚えている

パパと呼び出したのは
小学校に入るくらいかな?

しかし、長女は時間がかかった
嫁のことをママと呼ぶまでに
7年掛かった

俺は結局、パパと呼んでもらったことは無かった

そんな長女も高校生になった
大学も当然考えるようになったある日
嫁が高校の3者面談に行くと
長女は自分の希望をこう言ったという

「音大に行って、音楽の先生になりたい」と

これで俺はピンと来た

姉は小さい頃からピアノをやっていて
長女も3歳ごろからピアノをやっていた
俺と一緒に住むようになってからも続けていた

彼女なりに産みの親とのつながりを持っているんだと思った

184: 長文すまん4 2013/06/14(金) 20:42:18.01
長女は東京の音大に進みたいと言い出し、
結果、推薦を貰って、
この春、希望の大学に進学した

結局、一度も「パパ」とは呼ばれず、
俺はあだ名で呼ばれていた

長女が東京へ旅立つ日、
俺は出張で海外にいた

帰国すると長女が家族全員に書いたという
手紙を嫁から貰った、号泣した

以下、そのまま

○○ちゃんへ
泣きながら○○(次女の名前)と2人で
○○ちゃんと暮らし出したのを
昨日のことのように覚えています

怒られてムカついたし、
一緒に遊んでくれてすごい嬉しかったし
本当に感謝してます ありがとう

そんな私を東京の音大にまで出してくれて
本当に本当にありがとう

今まで以上に言うこと聞いて良い子になって
帰ってきます

最後に

パパ、本当にありがとう、大好き




あぁ、俺もお前のことが大好きだ

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/14(金) 22:50:01.70
>>184
おめでとう。
たぶん、娘さんはきっかけがつかめなかったんだろう。


この記事へのコメント

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. しあわせななしさん
    • 2017年08月17日 19:00
    • よかったね。 また手を繋いでがんばってね、家族みんなでね。
    • 2. しあわせななしさん
    • 2017年08月20日 21:43
    • 嫁を粗末にしたらダメだな。
    • 3. しあわせななしさん
    • 2017年09月01日 00:45
    • いい話だ。
      俺は19と17の息子と娘がいるけど、パパとかお父さんって呼ばれた事は1度もないな。
      実子だからかもしれないけど、パパとか呼ばれたい願望は無いな。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク