掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/

358: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)19:27:52 ID:M3z
今の彼氏はバイト先のお客さんで、
そこで仲良くなって連絡先交換して付き合った感じだから付き合うまでデートしたことはなかった。
だから付き合って初めて2人でご飯に行ったときのこと。
その店はご飯おかわり自由で、おかわりの量を少なめ、普通、多めって選べるシステム。
大食いの彼氏は大盛り、私もそこそこ食べれる方なので普通盛りを注文。
それも食べ終えて、彼氏はまた大盛りを、私はまだ少し食べ足りないかなって感じだったので少なめを頼んだ。
ご飯がきて、彼氏に「食べきれるの?少し食べようか?」と聞かれ、私は「全然大丈夫!」と答えた。
・・・ものの、情けないことに少しだけ残してしまった。
そこで彼氏に「残りのご飯食べてくれる?」と聞くと、それまで優しかった顔が急にこわばって
「俺が食べれる?って聞いたとき、大丈夫って答えたよね。言ったからにはちゃんと食べなさい」と。


それを言われて私は「あ、私この人好きだなあ」と思った。
私は4人兄弟の末っ子で、しかも割と歳が離れていたので親にも上の兄、姉にもめちゃくちゃに甘やかされて育った。
だから先述のような状況のときも大体家族の誰かが「仕方ないなあ」と言いつつ食べてくれていたんだ。
末っ子感が周囲にも伝わるのか、はたまた私がそういう人たちを嗅ぎつけているのかは定かじゃないけど
友達もそういう「仕方ないなあ」みたいな気質の人が多くて
恥ずかしいことなんだけど、多分無意識に「してくれるのが当たり前、周りの人がなんとかしてくれる」と思ってたんだよね。
だからちゃんと叱ってくれる人というか、そういう風に言ってくれる人が初めてで改めて好きになった。
スレの趣旨とは少し違うかもしれないけど、とにかく彼氏のその言葉、そして今までいかに自分がチヤホヤされてきたか気づいたことが衝撃的だった。
だけど「彼氏のどんなところが好き?」と聞かれてそのエピソードを話してもあまり理解されないのが少し悲しい。

361: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)20:27:15 ID:XcG
>>358
彼氏さん素敵だが、彼氏さんのその良さに気づいたあなたも素敵
仲良く一緒に年重ねていけるといいね

362: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)20:51:13 ID:a90
>>358
いい彼氏さんですね。
私はその逆で、お腹いっぱいだから食べられない、けどもったいないよね、と言ったらそんな事言うの意地汚い、残せ残せって言われて冷めたから。
将来、子どもの躾もしっかりしてくれそう。

363: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)21:21:38 ID:tCf
>>358
いい彼氏じゃないか!
その対応に衝撃を受けつつ、素直に受け止める358もいい子だなー。

364: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)22:12:04 ID:fk7
>>358
ちゃんと叱ってくれる彼氏は素敵だけど…
初デートで口つけた箸を何度もつっこんだご飯を彼氏に食べさせようとしたことの方が気になっていい彼氏エピとして頭に入ってこないわ…

366: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17(水)02:41:20 ID:zMb
初デートで食べかけのご飯食べてって言われても…ねぇ
おにぎりみたいなものだとまた違うけど
何歳か知らんが、今まで友達にも残飯処理させてたの?

367: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17(水)05:05:56 ID:qFz
358です。
周りの人に全然共感してもらえなかったので、いい彼氏と言ってもらえて嬉しいです。
初デートで食べかけのご飯を、という意見がありましたが
私の当時のバイト先がアットホームな感じのバーで
私が作った料理を彼氏と私で一緒に食べてたので
なんの抵抗(?)もありませんでした。
でも初デート、しかも食べかけってなるとまた違ってきますよね。
よくそれで彼氏は私に冷めなかったなあと今気づきました・・・
残飯処理と言うか、ほんとに親しい友達間でお互いの食べてるものを交換し合ったり、少食な友達が残した分を「食べて」と言われて私が食べたり(逆のパターンも)はあります。
さすがに知り合ったばかりの人やそういうのを受けつけない人にはしないです。

368: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17(水)08:58:46 ID:EVv
ちゃんと食べろって言われて完食出来たってことは頑張れば入ったってことね
それなら彼氏の「甘えないで食べなさい」にも納得。本当に限界な時に無理矢理詰め込んだら下手したら倒れる


この記事へのコメント

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. しあわせななしさん
    • 2017年05月20日 07:20
    • 叱るけど甘やかしてくれる旦那が好き(*´∀`*)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク