掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part004

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463366333/

785: 名無しさん@おーぷん 2017/02/28(火)11:04:42 ID:sqN
赤提灯、焼き鳥、炉端焼き。
そんな外国人が好きそうな居酒屋でのある日の出来事。

カメラを引っ提げた恰幅の良い白人のご夫婦がご来店。
片言の英語で対応をし、オーダーを通して一段落。
と、思いきや既に難関があった。「お付き出し」だ。
頭をフル回転させても、どう伝えればいいのかサッパリ。
因みに今日の付き出しは自家製豆腐。
尚更伝え方が、わ…わからん…!
半ばパニックになりながら卓に持って行き、口から出たのは


「あー…でぃす、おもてなし」
英語の先生ごめんなさい。相手もポカーンとしてるよぉ…。
「でぃす、とーふ」
添えてあるスプーンを口に運ぶ仕草をし、このまま食べてとなんとか伝える。
ご夫婦は、何なんだこれは!?という顔でおそるおそる口に運んだ。
「…!?…んーぅ!!!」(めっちゃウマいのポーズをしながら)
(´・ω・`)?→( ゚д゚)!!→(((o(*゚▽゚*)o)))
まさにこんな感じで、全身でウマい!を表現してくれたよ。
旦那さんに至ってはおかわりを頼んで、レシピくれ!と言っていた。
ほどなくして、その他の料理を運ぶとご夫婦の反応はまた先程と同じw
写真を凄い勢いで撮りながら、(((o(*゚▽゚*)o)))←ずっとこんな感じ。
炉端焼きのでっかいしゃもじみたいなのにも大興奮したらしく、撮影用に貸したらご夫婦で取り合いになってたw
そんなこんなで、大満足して頂けたようでお見送りの時に
「はぶ あ ないす とりっぷ!」
手を振りながらそう言うと、思いっきりハグされました。
英語はやっぱり苦手だけど、こういうのはいいなぁと思ってカキコ。

786: 67 2017/02/28(火)14:29:15 ID:HdP
>>785
いいなぁ、和んだよ

787: 名無しさん@おーぷん 2017/02/28(火)16:25:24 ID:fZo
付き出しってお金取るよね。テーブルチャージって言えば納得して貰えるかな

788: 785 2017/03/01(水)01:08:17 ID:VRS
テーブルチャージと言えばよかったのか…!
周りのお客さんで英語を話せる方が合間でフォローしてくれていたので、伝わっていると願いたいです。
異国の地に来て、せっかく来て頂いたのに話せない自分が不甲斐ない。
少しは喋れるようになろうと勉強中です!


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク