掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ37【勇者】

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1363605534/

729: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/02(日) 10:39:48.20
ここにいる勇者の足元にも及ばないが言ったので書いてみる。
俺 50代
嫁 50代 小中の幼馴染
10代後半で交際開始、20代前半で結婚、今年結婚30年
息子への教育方針の考え方の違いや息子の反抗期などでで、
3~4年間互いに口も聞かない家庭内別居状態まで嫁との関係が悪化したときもあった。
嫁兄から電話で本人同士で結論出せばいいとかも言われ本当に離婚も考えていた時期が合った。
その後、関係は徐々に正常な状態復活した。
で、今年30年目だし「愛してる」といってみるかと思ったが、へたれな俺は言い出せずにいた。
そこで、最初メールを送りその後言おうと思いついた。
現在単身赴任中なので帰宅前日にメールでまずいうことを考えた。
結構日、嫁からいつ帰るのとメールあり、すぐに「愛してる」メール発信
文面、ことばなどあらかじめ考えていたのですぐ送信。
ちょっとしたら嫁から返信、照れているのか「ヒエー」とだけ帰ってきた。
まあ、言った事もない言葉だろうからびっくりしてるだろうと思いこの日はここまで。


730: 729 2013/06/02(日) 10:40:36.47
翌日、夕方自宅へかえる。嫁いつもよりニヤニヤしているがそこまで。
夜前日までの疲れもあり早めに布団へ、いつもなら絶対に嫁が俺の布団へ来ないが、キタ------!
そこで、第2作戦開始。
お互い30年も一緒にいる照れて目を見て話せないから後ろから抱きつく形で、
あらためて「愛してるよ」とそれから、30年間の家庭内別居状態のときのことなど話をした。
嫁に、メールのことを聞いてみるとびっくりしたけどうれしかったと。
このスレを知って「愛してる」と言ってみてよかったと俺自身も思っている。
俺の家庭は、一時期壊滅的な時期もあったから、嫁は本当にうれしかったのだと思う。
このスレの先人たちよありがとう。

おまけ
結構日翌日は前から嫁が友人宅へ遊びにいくことを決めていて
俺が寝ているうちに出かけていた。
その途中でメールを送ってきた。
メールといった言葉ありがとうとそして、今回の俺から送ったメールは保存しておくと

732: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/02(日) 10:53:04.87
no title

人生の先輩の、長い年月を共にする夫婦のこういう話もいいな
そりゃお互い良い時ばっかりじゃないですよね

こっちも「ヒエー」ってメールを永久保存にするぞって宣言してくださいよw

733: 729 2013/06/02(日) 11:07:36.84
レスありがとう
嫁のメールは保存はしていないが、ちょくちょく読み返してニヤニヤしている俺がいる。
後問題なのが、息子が嫁の携帯をちょくちょくいじっていたずらをしている。
息子がメールを読むなどそこまで、非常識なことをするとは思うが、俺から送ったメールだけは読まないことをせつに願う。

735: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/02(日) 12:42:25.47
>>729
GJ


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク