掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


あなたの心がなごむとき~第72章

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1418082623/

219: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/01/09(土) 13:15:41.64 ID:1gSvLbXc.net
誰もいなさそうだしこっそり初カキコ。
長文乱文なので読みにくければスルーで

うちの父親の話。
うちの家族は父母私弟弟+猫2匹の5人+2匹家族、まぁ良くも悪くもとても賑やかな家族だと思う。
私は専門を卒業して就職の時に家を出て、4人+2匹家族になったがまだまだ賑やかだった。

そんなある日父親が弟たちも成人して落ち着いて来たからと前から会社から話のあった出張を受けたらしい。
期間は短くて3ヶ月、長くて1年で、出張先は家から飛行機で2時間、電車乗って1時間という場所で、自宅周りから比べると田舎だとのこと。
父親は『久々に1人暮らしだ!静かに過ごせるし楽しみだ』とワクテカ。
他の家族は『あらそーよかったねー』とそんなに気にしておらず、まぁたまにはのんびり過ごせばいいだろうと思ってた。

で、年を明けてすぐ父親が出発。
LINEに無事到着したという連絡があった。
家族のグループへの報告だったが母親と弟たちは『よかったねーお仕事頑張れー』のような返事。
私は『久々の1人暮らし頑張ってねー』のようなことを伝えた。

長いので分けます。


220: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2016/01/09(土) 13:17:24.17 ID:1gSvLbXc.net
続き

その次の日、父親から個別にLINE
以下はほぼ原文
父『無事、出張先に着いたけど、田舎だ、ローソン見えるけど、行くのに15分くらいかかる、横に墓地もあるし。お母さんたちに話しかけても全然返事ない(´・ω・)』
私『おつかれさまーそっちってそんな田舎なんだね、お母さん携帯見ないならなぁ』
父『シャンプーや、洗剤買いに行くのに、15分くらい歩いた』
私『そんなに遠かったら行く気にならないわ…』
父『地元って都会なんだな~って思った』
私『あ、けど私も今住んでるとこきて思ったわ地元って都会なんだよね』
父『二階の窓から周りが見渡せる、見えるから行くと偉い遠い』
私『高い建物がないのか』
父『高い建物有っても川向こうとかだから遮るものがない』
私『そのうち写真撮れたら見せてー』
父『休みにどっか行けたら写真おくる』
私『しばらくは1人暮らしだね』
父『以外と寂しい(´;ω;`)。ちょっと酒飲んでる』
私『そりゃあ家はなんだかんだ賑やかだからね、猫連れてこればよかったのにーw』
父『単身りょうたからねこ連れてこれない(´・ω・)』
私『あーそうなんだどんな部屋?』
父『ワンルームで机とベッドが有るだけ、デッカイクローゼット有るけど、ぼろぼろ。テレビだけは新しいけど』
私『それもそれで不思議ね』
父『部屋にネット引かれてないし、パソコン持って着たのに遊べない(´;д;`)』
私『つらいね(;´・ω・)』
父『Wi-Fi飛んでればいいのに』
私『今どきないの珍しいよね、けどネットくらい引いてくれればいいのに。テレビ新しくするよりも』
父『テレビも地元と違うからあまり面白くない(´;ω;`)』
私『あーそうか、チャンネルも少ないの?』
父『何か少なく感じる』
私『なんか離れてからわかるよねー地元って便利だったんだなーって』
父『ほんと便利だと思う。こっちに来て腹減っても外出る気にならん』
私『なんかお店とかないの?』
父『ドラッグストアの近くに小さいスーパーはあった。起きてたら、腹減るからもう寝る(´;ω;`)』
私『そっか、お疲れさまおやすみなさい』
父『おやすみなさい』

早速1人暮らしの寂しさにやられているようでした。
今度長い休みでも取れたら遊びに行ってあげようと思います。


この記事へのコメント

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. しあわせななしさん
    • 2016年01月13日 16:27
    • 家族が喧しくて煩わしいと思っていても、いざ居なくなると想像以上に寂しいらしいね。
      私もあと数日で里帰り出産だが、私がいない間に趣味を満喫する!とはしゃいでいた夫が、
      既に日を追って元気がなくなっているから不安だ。
      私に寄り添ってため息を吐いたり、「電気付けっぱなしで会社行こうかな・・・」とかwww
      里帰り中、鬱々とせずに趣味を満喫していてくれればいいんだが。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク