掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その13

http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1418025652/

526: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/25(水) 13:03:51.18 .net
勝手に投下。
高校二年に上がりクラス替え。
一番最初に新しいクラスでの集合写真を撮る時に、隣に立ったのが嫁さん。
その時には、俺がはぼ一目惚れだったが、
高三に上がる直前になっても告白できないヘタレぶり。
高二のバレンタインに手作りチョコをもらった後、10日程悩んで、やっと告白して付き合いだした。
ちなみに、俺だけ手作りだと他友人どもに冷やかされるからと、
他の義理チョコも全て手作り。
嫁も、その時には俺の事を意識して本命チョコをくれたそうだが、
義理チョコと同じだったから、俺も義理チョコを貰ったとばかり思っていた。
なので、嫁からすると俺が受け取った時点でもう交際OKのつもりだったらしく、
告った時、きょとんとした顔で「なんで今更?」なんだったんだと。
チョコクッキー、他は四枚で俺だけ五枚だったとか、
そんなん解かんねーよっ!
その後大学は別々になったけど、10年交際して結婚。
結婚20周年もそろそろ見えてきた今日この頃。
ありがとう嫁ちゃん。


529: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/25(水) 16:12:07.99 .net
>>526の嫁さんとしては、あまり差をつけると本命だってバレるから1枚だけ多くしたんだろ
かわいいじゃん
わかりにくいけどなwww

530: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/25(水) 16:51:28.73 .net
>>526
そのわかりにくさが、かわいい

531: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/25(水) 18:40:02.41 .net
>>526
わかり辛いけどほのぼのした。
形も同じだったんか?本命はハート形とか。

532: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/25(水) 19:11:12.34 .net
>>531
形全部一緒。
ラッピングも一緒。
いや、俺だけリボンの色違ったとか言ってたな。
作った中で、出来の良いのを集めて俺のにラッピングしたらしいが、
貰った時は、緊張のため手の熱でクッキーに乗ったチョコが溶けてベトベトだった。
友人達は昼休みとかにもらってて、俺だけ放課後にもらった。
「俺君にもあげるね!」って渡して走って逃げた。
そんとき俺嫌われてるかな?ってホントに悩んだ。
本気で余ったのを(ついで)で貰ったと思ったんだよ。
俺が告るまでバレンタインから10日ほどかかったのは、このせいです。
俺友も、嫁友も、当時は端からみてそうとう焦れったくてイライラしてたらしい。
義理チョコと信じて疑わない俺に、俺友が「クラス換えになる前にちゃんと気持ち確認してこいっ!」
ってけしかけられてようやく告ったら、ポカーン(・д・)された。
以上!
ハズいからromに戻る。


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク