掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


■妊娠 出産 育児のチラシの裏■

http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1393927104/

472: 名無しさん@おーぷん 2014/12/02(火)10:10:49 ID:???
夜中にオムツ替えてもミルク飲ませてもあやしても中々寝てくれない。
夜勤明けの旦那が『お腹空いてるんじゃない?』って言うからさっき飲ませたばかりだけど…と思いつつミルク飲ませてあやしてもらったらあっさり完飲、ベッドに陥落。
安堵と落胆と情けなさと、色々混じって号泣してしまった
ちゃんと母親になれるのか、不安だけが募っていく。
旦那の方が色々ソツなくこなせると思う。私と違って要領良いから。
これからもっと大変になるのに、今からこの調子で大丈夫なのかな。


478: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)10:27:12 ID:???
>>472
パパやってると、ビギナーズラックみたいな場面って申し訳ないくらい多いよ、
食事、寝かしつけ、泣き止ませ、何やってもうまくいっちゃうみたいな(汗
でもそれは、子供と関わる時間が少ないがゆえの
客観視からきてる部分がすごく大きいと思う。
頑張ってもうまくいかないとき、いっぱいいっぱいなとき、
「あんたに任した!」ってすらっとパパに言えるトレーニング、
結構大事だと思うよ。
子どもは、これから「もっと大変」もあると思うけど、もっとかわいくなるよ!

479: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)12:36:21 ID:???
>>472
すごい気持ちわかる、私も今初めての子でそんなことばっかりだよ
でもいくらパパが要領良くても、どうしてもママじゃなきゃダメって場面がたくさんある
自分が抱っこした瞬間安心した顔とかするよ
生まれた瞬間から一番愛情かけてるのは母親なんだから
赤ちゃんもそれはわかってると思うよ、絶対大丈夫
お互い子育て頑張ろう

482: 名無しさん@おーぷん 2014/12/06(土)21:27:19 ID:???
>>478
オムツからミルクからお風呂から色々教え込んだら、最近は積極的にパパやってくれて本当に助かってる。
安心して任せた??って頼めるパパで居てくれるから、これから動き回る様になったらもっと大変だろうけど3人で頑張る!

>>479
いつも仕事頑張ってる旦那には悪いけど、毎日沢山色んな顔を見られるのは母親特権だと思ってる。
最近は伸びと寝言が激しいwwまだ1ヶ月にもなってないのに…ww
どうしても母親じゃなきゃ駄目な時が少しでもあって貰えてるといいな。

483: 名無しさん@おーぷん 2014/12/08(月)23:17:49 ID:???
>>482
いいパパだね(^o^)/ コミュニケーションもうまくいってるね!
自分なんか育児本読んで「育児オッケー!」とか思いこんで、
いざ生まれてからはまさにデクノボウだったもんな。
パパにいろんなことをちゃんと覚えてもらうってすごく大事。
自分もママからの教育で初めて育児に参加できたよ。
沐浴だって教わる前は「お湯がはってあるベビーバスに裸の赤子を漬けてママに渡す」だったのが、
「道具一式準備→お湯ため→温度調節→脱衣→沐浴→拭き取り→おくるみ」になるしね(細部忘れたけど)。
あと自分は言われるまで全く気付かなかったけど、
「日中子どもと過ごせる時間があるときは、短時間でも子どもと外に出ること」だった。
ママって1時間、30分でも一人になることで、メンタルも体力も恐ろしいくらい回復するようで・・・
夫って生きものが育児面で最高に頼もしいパートナー(アシスタント?)に生まれ変わるためには、
ママの教育が不可欠です、情けないけど!

489: 名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水)16:15:32 ID:???
>>483
仕事で疲れてるのに、私がうたた寝してたら『寝てていいよ』って世話してくれたり、本当にありがたい。
頼もしいパパで居てくれるから私もしっかりママにならないと…!


この記事へのコメント

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. しあわせななしさん
    • 2015年01月07日 16:48
    • 絶対に大丈夫ですよ!悩むのはあなたが一所懸命だから、不安なのはあなたが本当に赤ちゃんを大切にしてるから。赤ちゃんも言葉にできないけどあなたにありがとうという思いを持ってくれてますよ。大変だけど挫けず頑張ってください。報われる時が絶対に来ますからね‥
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク