掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


ささやかな幸せを語る スレ

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1400771445/

102: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)00:22:40 ID:3wObSSYdv
鉄っちゃんでもなんでもないんだけれど、
子どもの頃、丸の内線のシルバーに赤いラインが入った電車に乗りたくて、
それが来るまで頑として動かなかった事があった。

今日雨だったから少し早めに退社して、
子どもを保育園まで迎えに行った。
下北沢で、
「ぼく千代田線乗りたい。青いやつじゃやだ」って子どもに言われて、
一緒にずっと千代田線待ってたよ。

待ってる間ニヤニヤが止まらなかった。


108: 名無しさん@おーぷん 2014/10/17(金)23:47:57 ID:ePLStTMuV
忙しすぎて疲労困憊で、
ご飯作るの面倒だったから寿司を出前でとった。
でも食べるのも面倒で、桶の横で寝てた。
「匂いだけで十分だな」
夢うつつでそう思ってたら唇になにか降ってきた。
まぐろだった。
飼いネコが咥えて持ってきてくれたらしい。
エサは機械で、碌に世話もしてないのに。

まだ俺の事を好きでいてくれて、ありがと。なんだか救われた。

109: 名無しさん@おーぷん 2014/10/18(土)17:04:34 ID:YTjY6SvYp
>>108ねこ「ほれ喰え分け前やで。残りはいただくぜ。」

110: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)21:14:39 ID:Xvt81soX5
ちっぽけな動物でも、「自分を唯一無二のものとして信頼してくれる何か」
と暮らす事がとても幸せ

荒みきってもイライラしきっても、一緒に暮らす動物が
「ご飯下さい」「撫でてください」「構ってほしいんですけど」「お前疲れてんの?(って言われてる気がするだけw)」
って手を出してくる瞬間に、すっと素に戻れる

今日疲れきってたんだけど、泣きそうになったから
うちの場合は猫なんだけど、時に鬱陶しいと思うレベルのそれに、すごく救われている事に気付いた
ペットは本当、ただ癒すとかかわいいだけのものじゃなくて、明日からも精々生きて行きや!
ってことを思い出させてくれる大切なものだと思った

111: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)23:57:20 ID:U0ulpHXXv
嫁の料理が美味しい。
前嫁は家事&育児放棄の挙句家出したので、家庭料理は自分で作るものだった。
今嫁はちゃんと家事してくれる。
一応なんでも作れる気になってたけど、揚げ物は惣菜が多かった。
嫁が作ってくれるから揚げは全然違うのな。衣がカリカリでジューシーで。
作るの見てたら、余分な皮や脂肪を取り除いてるの。
骨付き肉も包丁で手で持つあたりをはいで食べやすくしてくれる。
シチューとかグラタンもホワイトソース手作りなの。
シチューの素とは別世界。濃厚でなめらかでチョーうまい。
魚も小骨ちゃんと取り除き済。
毎日味噌汁と煮物と漬物が出るんだよ。
野菜はちゃんと生の材料なんだよ。歯ごたえ違うのな。風味も違うんだな。
息子(高校生)の弁当も作ってくれる。(俺は社食があるのでナシ。残念)
嫁の連れ子の娘ちゃん(10歳)も可愛いの。
パパちゃん、よっちゃん(俺息子)と呼んでくれる。
幸せだー。
人生で一番幸せだー。
普通の生活がこんなにシアワセだなんて知らなかった。
こんな普通の家庭生活を知らなかった息子には本当に申し訳ないと実感。
嫁ちゃんありがとう。
愛してるよ。
と毎日言っている。しかも毎回本気です。


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク