掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


あなたの心がなごむとき in 幸せが歩いてきた!

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20388/1395506002/

68: しあわせななしさん 2014/08/14(木) 19:15:43 ID:l7TFQeCw
あのさ、この間買い物で行ったスーパーで遭遇した出来事なんだけど
内容如何では、和むかどうか微妙なんやけど投下してもええかな?

69: しあわせななしさん 2014/08/15(金) 01:01:23 ID:BbkQm0gY
>>68
是非聞かせて!ヽ(・∀・)ノ


70: しあわせななしさん 2014/08/15(金) 08:40:58 ID:WNxSwmNI
>>69
ありがとう、では遠慮なく。
でも、こういうところへ投稿するのは初めてなんで
変なところを見つけてもお手柔らかに^^;


今から一週間くらい前、晩ご飯の材料を買いに近所のスーパーに行った時の事。
買い物を済ませて、2階のダ○ソーに併設の休憩スペースでジュース飲んでたら
おもちゃの売場で、母親に「おもちゃをもっと買って」とだだをこねる男の子2人を発見。

その時は、スマホ弄りながらチラチラ見てて「あぁ、いつもの光景やな」と思ってたけど
やがて手に負えなくなったのか、その母親が男の2人を休憩スペースにあるベンチに座らせて「ここで待ってなさい」と一言。
それにちょっとびっくりして「あの僕が見ましょうか?」と一言。
母親恐縮しながらも「お願いしてもいいですか?」と。
「いえいえ大丈夫ですよ」と言って、子供達を見ることに。

ここまでが前置きです。


で、子供が座るベンチを様子を見ていたのだけど
さっき買ってもらったおもちゃを「見て見て」と言わんばかりの笑顔で見せてくるの。
さらに僕がスマホで母にメールを送っていたのをじっと見ていた コレ2つにスレタイです。

買い物を終え、母親が子供2人のところに帰ってきて「ありがとうございました」と言われた僕
その僕、恥ずかしさのあまり 何も言わずにその場を立ち去った。

おもちゃを見せる時の子供の笑顔・・・和んだ。

あ、でも和んだの僕だけやもしれんな、和まなかったらごめん(´・ω・`)

71: 69 2014/08/15(金) 19:42:38 ID:1SR6v/z.
>>70

なごみをありがとう!!
お母さんが待ってなさいって言ったのにはびっくりしたけど、お蔭でなごみがget出来たわけですな(* ̄∀ ̄)

やっぱ子供って可愛いよね!
便乗してうちの甥っ子エピソード。

ようやく一歳を迎えた甥っ子。
まだ喋れないんだけど歯がちょっとはえてきて、食べられる物が増えたらしい。
ご飯とか食べ物を頬張ると、一回一回エヘェって声と共に(^∇^*)って顔になる。
それを爆笑しながら見てた僕に父親である兄が教えてくれた。

「一回一回『美味しいね!』って教えてくれてるんだよ」

何その可愛い生き物ってスレタイ(*゚∀゚)=3
今度遊びに行くときは美味しい物お土産に持ってってあげよう。

72: 68・70 2014/08/15(金) 21:23:29 ID:WNxSwmNI
>>71
えへぇって笑顔になる甥っ子さんに和んだ(*´∀`*)
やっぱり子供は可愛い。
子供って何気ない仕草をしてもかわいいよね^^


>びっくり~
僕もびっくりした。
岡山で誘拐事件が起きたじゃないですか?
あの後だった事もあり もし事故や事件が起きたらどうするんやろ・・・と脳裏に過ぎったから出たんだろうと自分は思ってます。

でも、その心配は子供の笑顔で吹っ飛びました(*´∀`*)

スレチなんで、この辺で。


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク