掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


いい人・やさしい人のお話

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20388/1396035408/

16: しあわせななしさん 2014/05/10(土) 22:46:57 ID:bq6SPXvQ
新緑がまぶしくなり始め今年た4月中旬の話しです。

実家で飼っていたわんこが亡くなりました。

最初は両親と私の3人と1匹家族、別居して離婚してからは母と私の2人と1匹家族
、私が3年前に結婚してからは1人と1匹で暮らしていた。
美人で愛嬌があって、初めて会った人ともすぐ仲良くなってるわんこだった。

足が悪くて2年近く寝たきりだったけど、15歳の大往生だった。
母と私で看取ることができた。

旦那さんに報告したら、会社帰りにスーツのまま、わんこに会いに来てくれた。
毎日終電で、土日どちらか出勤なのに、勤務を調整してきてくれた。
母と私は大号泣。

しかも「2人ともろくにご飯食べてないだろうから」と好きなご飯を持ってきてくれて。
母と私と旦那さんで、わんこの思い出を語りながらご飯を食べた。

この人には頭が上がらないし、これからも大切にしたいと強く思った。


17: 名無し婚活中 2014/05/14(水) 04:25:38 ID:njJKy5mI
先日お相手さんとデートしたんだ。母の日だったんでお相手さんは
連れ子さんからこの一年間に母娘で遊びに行ったスナップ写真を纏めて
幼稚園の教師が生徒の活躍を綴るみたいにデコって手作りしたアルバムを
貰ったと言って持参して来たので見せて貰った。
娘さんは本当に素直に上手にお母さんに甘え、また母親を喜ばせて居て
素直に彼女の子育てが素晴らしいものだったとも思うけれども
こんな気配りでいじらしいお子さんが俺の競争者なんて勝てる気がしない
みたいに思ったり。更にタヒんだ母ちゃんに俺は一度もこんな素敵な
心尽くしのプレゼントしたこと無いとホロニガに反省もした
お嬢さんは今年は受験生なんだ。来年は結婚して居たいな

18: しあわせななしさん 2014/06/02(月) 22:48:47 ID:UnMo5aqY
大ぶりの花束を持って、三人組の男子学生が歩いてたんですよ。

「もう下調べはしてあるから、こっちの勝ちは決まってるしな」
「一番後ろで授業聞こうよ」
「それじゃバレるだろ」
なんて言いながら。
どうやら誕生日の先生がいて、サプライズに授業後花束を渡す作戦らしい。

「渡したら写真撮ってLINEに載っけよう」
「もう授業中に渡しちゃおうぜ」
「それはダメだろ」

おっとりした感じの人たちだったけど、ワクワクが伝わってきてなごんだ(´∀` *)
サプライズは成功したのかな。


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク