掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


- 可愛くて可愛くて -

http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1395415025/

133: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)11:39:39 ID:???
最近お腹をトントン+子守唄で寝るようになった娘6ヶ月
昨夜は何だかテンション高くてずっとウーウーおしゃべりしてた。
早く寝てくれ(#^ω^)ピキピキと思いながらもあまりに機嫌がいいので愛おしくなってほっぺにチュッとしたら急に目がトローン。
これは!?と何度もチュッチュする度に目がトローントローンとしてきてそのまま寝てしまった。
トントンではなくてチュー待ちだったのか!可愛すぎて幸せでちょっと泣けた。


139: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)09:18:28 ID:???
3歳と入浴中に、お風呂で使えるクレヨンでお絵かきしてたら急に地図みたいなのを描きだした

子「ここね?ここをつーーっとまっすぐ行って、くるっと回ったら、ここね?ここ信号!」
母「!!」
子「ここの信号のとこね?ここはどうぶちゅえん!わかったか?」
母「う、うん。じゃぁさ、スーパーはどこ?」
子「しゅーぱーは、どこ?電車の見えるしゅーぱー?それなら、ここ!わかったか?」
とグルグルと○を描いて説明してくれたよwww

だれのマネしてるんだろう…我が家で「わかったか?」って言う人いないんだが…
あと、説明の仕方が大阪のオバチャンで笑えるwwww

今日も地図描いてドヤ顔で説明してくれるかなぁ~
お風呂が楽しみだw

141: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)21:12:43 ID:???
腹痛でトイレで格闘していたら、2歳の娘が「だいじょうぶ?だいじょうよ!」と言ってくれ嬉しかった!
のも束の間、なぜかトイレの壁に母の頭を押し付ける娘…なぜなの!!

145: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)13:19:20 ID:???
1歳4ヶ月娘
食事中、いつもはスプーンやフォークギリギリの幅でしか口を開けないのに
好物を差し出した時だけは目一杯口を大きく開けてる
「ここまで開きまーす、もっとたくさん入りますよー」って言ってるようで可愛いww

146: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)22:35:20 ID:???
うちの二歳男児、いつもならチューして!って言うと
自分のほっぺたをわたしの口に押し付けてきて、
ちょっと違うけどかわういいー( ´ ω ` * )って萌えてたのに
今日に限っておもいっきりビンタされて衝撃だった。
アソパソマソの視聴を邪魔してしまったのが良くなかったらしい。

148: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)07:40:47 ID:???
前にも書いた、大好きアピールが凄い2歳男児。
最近家族の名前?を呼ぶのがブームらしく、パパー、ママー、ねーねー、ぼくー(名前)と返事をしてもひたすら繰り返す。
ぼくーの時は自分の鼻を指して満足げ。
ついでに人のものと自分のものの区別がついたらしく、「ぼくのー」と自己主張。
昨日、例によって母ちゃんに抱きつきながら「だいすきー」に加えて「ぼくのー」って!
4歳娘も釣られて「おかーさん大好き!娘のー」って!
もうたまらん!!
嫌がる二人をホールドしてもみくちゃにしていたら「や!!(いや!)」って怒られたけど、いーではないか!!
兼業で寂しい思いさせているだろうし、毎日いい事、笑ってばかりじゃないけど母親って楽しい!!


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク