掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


結婚のいいところ教えてください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20388/1396343557/

1: しあわせななしさん 2014/04/01(火) 18:12:37 ID:8sS3nT96
当方、夏に入籍を控えている女です。
親への挨拶も済ませ指輪も受け取り順風満帆のはずなのですが、
マリッジブルーなのか何なのか、テンションが下がってきてしまっております。
そんな私のテンションが上がるような、あるいは結婚って素敵なんだ、早くしたいなと思えるような結婚のいいところを教えてください。

単純にのろけ話がしたい!という方の書き込みも大歓迎です!


2: しあわせななしさん 2014/04/01(火) 22:15:17 ID:d0xCc45.
ご婚約おめでとうございます!

色々な状況での結婚がありますが
私達夫婦が共通して良かったなと思えるのは

あたりまえに二人でいること。

帰りを待ったり、待たれたり
嬉しいも、悲しいも分け合えたり
当たり前の日常に
かけがえのない存在としてあること

3: しあわせななしさん 2014/04/01(火) 22:23:11 ID:d0xCc45.
〉〉2の続きです
間違って投稿されてしまったー

夢がないかも知れませんが
結婚って日常の延長だなって思います。

でも、その中に二人で見つける沢山の幸せが隠れてます。

一人じゃ見えない
恋人だったら見えなかった
そんな日常にある幸せを沢山見つける為の一歩目かなって
思ってます。

エラソーにすみません

1さんが、幸せな結婚生活を送れますように!

4: しあわせななしさん 2014/04/01(火) 22:31:39 ID:SHqlk1JM
以前読んだ本の中に書いてあった言葉ですが

「結婚して悲しみは1/2になり、楽しさ嬉しさは2倍になる」

結婚して22年、本当にこの通りだなぁと感じてます。
辛い事があった時、側にいて共感してもらえるだけで気持ちが楽になる。
嬉しい事があった時、一緒に喜んでもらえると、もっと幸せな気持ちになれる。
大好きな人とず~と一緒にいられるって最高ですよ!

ちょっとだけのろけちゃいます。
先日、旦那さんに言われて凄く嬉しかった一言。
「一緒にいる時間に比例してどんどん○○の事が好きになっていくなぁ~ うん、今が一番だな」
22年の間には山も谷もあったけど私も旦那さんが大好きだよ。
これからもそう言ってもらえるように頑張るね。

5: 1 2014/04/01(火) 23:11:09 ID:WstLqQyg
>>2
婚約に対するお祝いの言葉、ありがとうございます。ありがとうの後の予測変換が顔文字しか出なくて私が馴れ馴れしい子みたいじゃないか、しっかりしろスマホ。

二人でいるのが当たり前、というのはやはり憧れます!
少し心配事があって、彼の異動に合わせて転勤先についていって入籍、という流れを予定しているんですが
彼の異動先の都合によって週末婚状態になるかもしれないんです(>_<)
そこが少し不安で、今から既にちょっと寂しいんです(´・ω・`)

弱音ごめんなさい。
幸せな結婚生活を送るのは私自身の努力も大事だということもわかっているので、頑張ります(*´∀`)

6: 1 2014/04/01(火) 23:17:00 ID:EkykvCSs
きっと私はまとめサイトの見すぎなんだろうwwww
そう思おうwwwww
>>4
22年もの長い時間を共に過ごして、4さんのご夫婦のようにお互いが思えるというのは素晴らしいですね。
私もそういう風に彼に思ってもらえるように、私自身も将来幸せだ。としみじみ思えるように頑張っていきたいです。


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク