掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


あなたの心がなごむとき in 幸せが歩いてきた!

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20388/1395506002/

7: しあわせななしさん 2014/03/23(日) 09:28:47 ID:9p2Lp39I
バイト先でお世話になっているAさんの3歳のお子さん(男の子)は、瞑らな瞳のすっっごく可愛い子。

去年バイトの皆さんとお花見したんだけど、みんなで車から降りて桜がある場所に歩いていこうとした時、その子がほぼ初対面の私のところに駆け寄ってきて

(・ω・)あっちゃん(仮)といっしょにいこー?

って首をこてんと傾げながら、小さなおててで私の手をきゅっと握って誘ってくれた。

もう、そのあまりの可愛さに奇声をあげながら膝から崩れ落ちそうになる私。

その後も手を繋ながら歩いて「とりさんいたよー」「わんちゃんだよー」とにこにこ教えてくれたり、すぐ歩き疲れてお父さんに肩車をねだってたり、とにかくその子にとってもなごんだ一日でした。


9: しあわせななしさん 2014/03/23(日) 11:04:32 ID:c.ZNbFh6
>>7
そのくらいの子のお誘いは断れない
甥っ子(今年19)も姪っ子(今年21)もなんで成長早いんだよ!
もう叔父ちゃんと遊んでくれないじゃないか!!

8: しあわせななしさん 2014/03/23(日) 09:29:12 ID:MA.n7MfA
初めてのカキコ。
不備があったらすいません。
うちの長姉は自分にも他人にも厳しいし、しっかりしてる人。両親も誰も頭が上がらない。
そんな長姉はかなりのメシウマ。
今は独り暮らししているんだが、たまに帰ってきては家族に振る舞ってくれる。

ごちゃごちゃしたキッチンを前に母や次姉に普段から片付けろとまずは叱るのがデフォ。

でも、俺は見てしまった。
その後、一人で歌い踊りながら料理をしている長姉を。

見られていることに気づいた長姉は恥ずかしさからなのか、
「これが料理が美味しくなるコツだ!あんたもやれ!」
とまさかの強制参加。
手伝いに現れた料理があんまり得意でない次姉も面白そうと自主参加。
騒ぎに気づいた母も参加。
キッチンで大の大人が4人も踊れば狭い。

そして、それを見た次姉旦那さんが
「面白い家族ですね」

と言って静かにリビングに去って言った。
待ってくれ、俺は健全な学生だ!
面白いのは女性陣だけです。(そのとき父は仕事でいなかった)

とは言え、その日のご飯は旨かった。

9: しあわせななしさん 2014/03/23(日) 11:04:32 ID:c.ZNbFh6
>>8
お姉さんの言う事は真理
苦しくて報われない事⇒努力も向上もしたくなくなる。
楽しくて褒められたりする事⇒努力も向上もしたくなる。
故に楽しく料理して美味しいと褒められれば料理の腕は上がる(はず?)

あと、明るい女性陣の家庭は良い家庭だと思う!

11: しあわせななしさん 2014/03/23(日) 19:43:38 ID:1W3HNyk2
大した話ではないですし、時期がズレてますが応援投稿。

いとこの子供(小2)の話。
実家から離れた所に住んでいるので、年に5回ほど帰ってます。いとこも実家近くに住んでいるので、子供ともそのときに遊んでやるんですが、3年ほど前のバレンタインデーにいとこの子供が突然「俺おじさんにもあげる~」と突然言い出し、それを聞いて俺歓喜。2ヶ月後に無事受け取りました。もうね、可愛くて仕方ないです。今までそんなイベント無縁だったんですけどね。

ちなみにプリンチョコでした。


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク