掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/

管理人のcandoryです。

2chの転載禁止問題について、
「幸せが歩いてきた!」および管理人candoryは、
運営側が行う規約の変更、LR(板ルール)の変更に全て従うこととします。


その上で、今後の活路を見出していきます。


ご存知の方も多いかと思いますが、
現在、2chのほぼ全ての板において
レスの転載禁止に向けた動きが高まっています。

当サイトが主にまとめている
既婚女性板、既婚男性板、カップル板、生活板など
においても転載禁止に向けた投票が行われています。

現状の流れを見るとほぼ確実に転載禁止となるでしょう。

転載禁止の詳しい流れは、お手数ですが各自ご検索ください。

それを踏まえた上で、当サイトは今後、

名前欄の変更が行われた板に関しては
運営側の許可が出ない限りは取り扱わない


また、LRや規約に「転載禁止」の記述が記載された時点で、
すみやかに
その板に関係する全ての記事を取り下げ

という2つの方針で運営していくことに決めました。

それまでは数を減らしつつも、
これまで通り更新していく予定です。


今後は、新たな方向へ進んでいくことになるでしょう。

ただ、当サイトはほっこりできる話題なら
なんでも扱えるという強みもありますので
何かしらの方向性は見つけられるのではないかと考えています。

恋愛系をネタにしている個人ブロガーに声をかけるとか、
あとはおーぷん2ちゃんねるとか。

もし何か今後こうすればいいんじゃないかという提案があれば、 
教えていただけると嬉しいです。 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


追記 (3/7)

たくさんの応援のコメントありがとうございます!

確かにみなさんからの投稿を募って、 
こちらで紹介させていただくというのも良いですね!

実際に何度か体験談のコメントもいただいておりまして、
皆さんのコメントもいつか紹介できたらなーと感じていました。

ブログ形式なのでなかなか直接投稿という形は難しいですが、
掲示板をレンタルすれば解決できるかも知れません。

導入まではしばらく時間がかかるかと思いますが、
どうか暖かな目で見守っていただけましたら幸いです。

 追記(3/10)

記事削除に関して、
「削除前に何時に削除を行うのか告知して欲しい」
というコメントをいただきました。

削除が確定した場合は
可能な限り予告させていただきます!

ちなみに、転載禁止に関しては
「ほぼ確実に」といった手前でアレですが、
最近流れが本当に読めなくなっています。

 もうしばらくご心配をおかけするかも知れませんが、
どうかご了承ください。 

この記事へのコメント

コメント

 コメント一覧 (25)

    • 1. しあわせななしさん
    • 2014年03月06日 15:25
    • ここでいつも荒んだ心を癒してもらっています。
      頑張ってください。
      近々結婚するのでここに載るような家庭を築きたいです.
    • 2. しあわせななしさん
    • 2014年03月06日 15:56
    • いつもほのぼのしてます。
      ありがとうございます。
    • 3. しあわせななしさん
    • 2014年03月06日 15:59
    • 大好きです。いつもいつもありがとうございます。
    • 4. しあわせななしさん
    • 2014年03月06日 16:04
    • 記事を読んでいると、いつもにっこりしてしまいます。
      どんな形であれ、続けてほしいと思います。頑張って下さい!
    • 5. しあわせななしさん
    • 2014年03月06日 16:06
    • 応援してます。
    • 6. しあわせな青年K
    • 2014年03月06日 18:51
    • 初コメです。

      9月ごろから見るようになった新参者ですが、いつも楽しく読んでいます。

      読んでいる人を『ほっこり幸せ』にしてくれる、とても素晴しいサイトですね(*´∀`*)

      記事が少なくなるのがとても残念でなりません(´;ω;`)

      出来ればで良いのですが、このサイトの読者(でいいのかな?)がここに『ほっこり話』を投稿できるようになりませんか?

      ここを見ている人の中には、ネットにあまり詳しくなく、2ちゃんとか全然やらない私のような人もいると思うので、もし投稿できたら2ちゃんで集まらない話も集まる気がするのですが。

      ネットに全く詳しくない者の話なので(無知故に記事の話も7割位しか分かってません(・.・;))、もしトンデモカンチガイしてたらスルーして下さいm(_ _)m

    • 7. しあわせななしさん
    • 2014年03月06日 19:45
    • ここはいい話が多いし、※も荒れないから好き
      まとめ系のサイトの限界なんだろうけど、1日に30分程度しか見ない自分にはちょうどいい
    • 8. しあわせななしさん
    • 2014年03月06日 19:45
    • いつもありがとうございます

      ずっと前からの見させていただいており、このサイトを拝見してほっこりするのが毎日の日課となっております

      この度はこんなことになってしまって残念です

      大変だとは思いますが、頑張ってください
    • 9. しあわせななしさん
    • 2014年03月06日 19:46
    • 本当に楽しみに拝見しております、より良い方向に向かえるよう、祈っております、頑張ってください。
    • 10. しあわせななしさん
    • 2014年03月06日 21:18
    • いつもありがとうございます。
      転載禁止が進む中、それでも和み話だけを、という姿勢に本当に感謝です。

      和み、であることが強み、という管理人さんの言葉にほっこりしました。
      これからもよろしくお願いします。
    • 11. しあわせななしさん
    • 2014年03月07日 06:46
    • 愛してるぜ管理人
    • 12. しあわせななしさん
    • 2014年03月07日 06:52
    • コピペなくなったとしてもこのサイトは続けてほしい
      このサイトの場合はコピペじゃなくてサイト自体に愛着持っているから
    • 13. しあわせななしさん
    • 2014年03月07日 07:10
    • 頑張ってください。
      ここは心のオアシスです。
    • 14. しあわせななしさん
    • 2014年03月07日 09:24
    • ここを見てほっこり一息つくのが日課です。
      転載禁止の流れで大変かとは思いますが、応援してます。
      いつもありがとうございます。
    • 15. しあわせななしさん
    • 2014年03月07日 09:53
    • ほそぼそとでいいから無理のないかたちで続けて欲しいな。応援しています!
    • 16. しあわせななしさん
    • 2014年03月07日 10:20
    • 初めて書き込みますが、一年以上前から読ませて頂いております。ここにきてほっこりするのが日課です。いつも心温まるお話をありがとうございます。
      暫く勝手が違って試行錯誤されると思いますが、頑張ってください。応援しています。
    • 17. しあわせななしさん
    • 2014年03月07日 14:36
    • もういっそ管理人さんの幸せ日記でもいいんじyうわ何をする離せ
    • 18. しあわせななしさん
    • 2014年03月07日 17:42
    • 管理人さんいつも楽しませてもらってます。
      心が荒んだときこのブログにくると心が洗われます。
      転載禁止になると色々と大変になると思いますが、無理のない程度に頑張ってください。

      ※17
      和んだありがとう。
    • 19. しあわせななしさん
    • 2014年03月07日 21:17
    • いつも癒されてます!ありがとう!
      このブログに直接投稿できる場所を設けてそこからまとめていくというのはどうでしょうか?
      ぜひご検討ください!
      でも管理人様の幸せなプライベート最優先でね!
    • 20. しあわせななしさん
    • 2014年03月07日 22:50
    • ほんとここのまとめは管理人も良い人だから好きだ
      その管理人のアンテナに引っかかった情報ならなんでも幸せになれそう
      頑張って
    • 21. しあわせななしさん
    • 2014年03月08日 00:29
    • こちらを拝見する度、幸せをお裾分けしてもらっているような気持ちになれました
      いつもいつもありがとうございます
      陰ながら応援させていただきます
    • 22. しあわせななしさん
    • 2014年03月08日 02:17
    • おーぷん2ちゃん・・・いや何でもない
      がんばてください!
    • 23. しあわせななしさん
    • 2014年03月08日 20:35
    • 今入院してて、本当にここのブログに癒されて救われました。
      なので、これからも続けてほしいです。
      頑張ってください、いつもありがとう、管理人さま(^-^)
    • 24. しあわせななしさん
    • 2014年03月10日 00:30
    • ※6書いた者です。

      コメント読んでいただき、ありがとうございます( ・∀・)

      出来れば記事一斉削除の前に何時削除するか予告していただけませんか?

      まだ全ての記事を読んでいないので(-.-;)、予告していただくと大変助かるのですが…
    • 25. しあわせななしさん
    • 2014年03月11日 07:29

    • 運営お疲れ様です。
      いつもほっこりしていたので転載禁止、悲しいですね。

      掲示板案いいと思います。何かと大変でしょうが頑張ってください。

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク