掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


世の中まだまだ捨てたものではないと思った第三弾

http://life2.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1027143659/

162: おさかなくわえた名無しさん 02/11/30 16:50 ID:/ggjWxf3
ここ好きだなぁ。
ただageるのもなんだから書くかな。

去年の夏の夕方に、外回りしてたら十字路に出た。
通り過ぎようと思ってたら、左の方から必死になって、
ふらふら補助輪付きの自転車を漕いでくる3、4歳くらいの子が見えた。
通り過ぎるのを待ってたら、僕の車の前まで来て、いきなり止まった。
親から言われてたんだろうなぁ…『車がいたら止まりなさい』って。
それくらいの子供って、変に律儀じゃない?
通り過ぎればいいのにさぁ。
コントみたいに笑っちゃったんだけど。

で、フロントウインドー越しに『行っていいよ?』って、手を振った。
そしたら、ニカッと笑った後に、
『ありがとうございまぁす』って叫んで(w)、お辞儀して過ぎて行った。

世の中まだまだ捨てたもんじゃないと思った。
珍走団にならないで欲しいと願ったな。



167: おさかなくわえた名無しさん 02/12/02 17:49 ID:qyB21K8C
>>162を読んで思い出した。「腹筋が痛くなるほど」でもないがほのぼのしたので。
2年前の暮れ。コンビニで買い物して外に出た。冬の夕方なのであたりは暗い。
道路の向こうから音がする。
ブゥ~~ンブンブゥ~~ン
バイクか。
通り過ぎるのを待つ。と。
自転車に乗ったリア厨三人組だった。
口で「ブゥ~~ンブンブゥ~ン」と真面目に言いながら横並びに走ってるのだった。
他に人も車もなく、私はあまりにアフォらしくカワイイんで声出してワロタ。
厨坊くんらは私の傍まで来ると「チーっす」「こんばんわっす」「ウイーっす」
と挨拶し、再び「ブゥ~~ンブンブゥ~~ン」と言いながら去っていった。
まあ、近い将来珍走団になるんだろうが、それはさておき照れてないのがおもろかった。

168: おさかなくわえた名無しさん 02/12/02 20:09 ID:CA85D++Z
 もう20年位前の話で恐縮ですが。
 父と仲間の方が何か運送の仕事で出かけた時のこと。
 荷物の積み込みを終えた仲間の方が『先に行くぞ~』と出発。
 父も出ようとするとトラックの鍵が無い。
 仲間の方の車に何らかで置いたまま忘れていたそうで。
 今のように携帯はありませんし、片道3時間以上の遠方なので帰ってから
連絡を取るのは時間がかかりすぎると。
 困った父は途中の、よく昼ご飯に寄った食堂(もしくは喫茶店)に電話し
『コレコレこういったトラックが通ったら、呼びかけて引き返すよう伝えて
 欲しい。』
 無茶もいいところな頼み事ですが、その時は父も随分焦っていたそうです。
 そしたら、其処の女将さん。30分も道路沿いで父の仲間の方のトラック
を待っていてくれて。
 お陰で父は一時間程の遅れで荷物を運べたそうです。

 その話を、酔った時にする父は、今でも気恥ずかしそうです。

169: おさかなくわえた名無しさん 02/12/03 23:09 ID:011IJgfW
女将さん最高!よしそこに飯食いに行くぞ!
って、20年前か・・・

171: おさかなくわえた名無しさん 02/12/06 14:17 ID:BVuf1qDC
昔、帰宅しようと車にエンジンをかけたらバッテリーあがっていた。
深夜だったんで、営業中のガソリンスタンドまで歩いて30分以上。
やっと着いたら店じまい最中。店長らしい年配の人に頼んだら
「時間外だから。。。」と迷惑そうな顔。次のスタンドまでは1時間
かかると思いながら歩き出したら、ハデハデ改造車が追いかけてきた。
!!!と思ったら金髪の若者が、ケーブル持っているのでと、乗せて
駐車場まで連れてってくれて、充電してくれた。さっきのスタンドの
バイトとのことで、後ろで聞いていたらしい。
充電後「おいくらですか?」と聞くと、その若者は一言だけ言って
お金は受け取らず去っていった。「時間外だから」

172: おさかなくわえた名無しさん 02/12/06 14:21 ID:5w4xtI4R
うぉおカコイイ

173: おさかなくわえた名無しさん 02/12/06 15:04 ID:U9FR7VhR
オレが免許とりたてのころ、運転してた車が田んぼのあぜ道に
はまって動けなくなってた時に、近くにトラクターが
止まった家があって(たぶんその田んぼの持ち主)そこの家のおじさんに
図々しくそのトラクターで引っ張ってくれないかと頼んだら、
快くOKしてくれて車を引っ張って出してくれた。  
ありがとうございますと、お礼を言ったら、
困った時はお互い様だからって笑ってくれた。
もちろんそのあと一旦家に帰って、菓子折りもって
ちゃんと改めて御礼に行ったけどね。

おじさん、その節は大変お世話になりました。

174: おさかなくわえた名無しさん 02/12/06 15:47 ID:29WqoXan
ここ読んでたら、自分もいつかどこかで・・・
ささやかでもいいから・・・
誰かの役に立てる存在になれたらと思った。
そう思わせてくれた皆さんに感謝です。

175: おさかなくわえた名無しさん 02/12/06 16:26 ID:BVuf1qDC
>174
そう思える人がいるだけでも
世の中まだまだ捨てたものではないと思った


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク