掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


あなたの心がなごむとき~第50章

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1234575039/

826: なごみ1-2 2009/04/21(火) 20:57:29
年が離れた兄弟話に便乗して。
私は末っ子なんだが姉とは10歳、兄とは16歳年が離れている。
姉とは昔から仲は良い方だと思うんだけど
兄はすごく無口で無愛想な人で、嫌いじゃないし仲も悪くないんだけど
年がやたら離れてることもあって小さい頃からちょっと苦手だった。

だけどある日私のPCがおかしくなってしまい、
PCに詳しい兄に見てもらうことに。
で、直してもらいながらついでに対処法なんかを聞いてたら
兄が分かりやすく絵に書いて説明してくれ、それが普通に上手くて
思わず「へーお兄ちゃんって絵上手いんだねー」って言ったら、

私が小さい頃、既に高校を卒業していた兄は持ち前の性格+子供が苦手
ということもあり、私にどう接すればいいのか分からなかった。
でもある日3歳位?だった私と留守番をさせられ、
非常に困ったあげく当時私が大好きだったアソパソマソを
下手なりに描いたら思いのほか大喜びされたらしく、それを見た兄は
「そうか、絵を描けばこいつは喜ぶのか」と考え付き
それから私が喜ぶように頑張って色々練習していたら
いつの間にか上手くなっていた。


827: なごみ2-2 2009/04/21(火) 20:58:57
とかいうことを無表情のまま淡々と話された。
兄は何考えてるか分からないなりに優しい穏やかな人であることは
知ってたけど、まさかそんなエピソードがあったとは
夢にも思わず予想外に和みまくってしまったw

上記のことはもう数年前の話なんだけど、
それ以来なんとなく私も兄も微妙にお互いを避けてたのが無くなり、
一緒にミスド行ったり何故か私の同人誌に使う
表紙のデザインを考えて貰ったりするようになった。
しかし兄弟仲が良くなったのは良い事だと思うが
兄ももう三十代のおっさんなので、そろそろ
彼女兼お嫁さん候補が現れないかな…とこっそり思ってるw

830: スペースNo.な-74 2009/04/22(水) 02:36:56
>>827
私のこと、義姉さんって呼んでもいいよ?

831: スペースNo.な-74 2009/04/22(水) 05:30:26
>>830
待て、私が先だ!

832: スペースNo.な-74 2009/04/22(水) 05:42:14
>>827
16歳も年が離れてるんなら、寧ろ傍目からは
827と無口系兄者がカプールに見られとるかもしれんなw

840: スペースNo.な-74 2009/04/22(水) 17:10:14
>>832
年齢差カプールより、親子の方が近い気がする…

841: スペースNo.な-74 2009/04/22(水) 18:40:49
>>840
自分の友人が3歳下の弟と20歳下の妹を連れて買い物に行ったら、若い夫婦に見られてたな。

828: スペースNo.な-74 2009/04/21(火) 23:51:43
>>826-827
なんだそのテラ素敵な萌え兄さんw
あれだ、異常に動物に好かれたりしてそうな感じだ
そのうち兄さんの魅力に気付いた素敵な彼女が現れるよ

兄さんと仲良くなー


この記事へのコメント

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. しあわせななしさん
    • 2013年12月06日 07:55
    • いいなー(´∀`*)
    • 2. しあわせななしさん
    • 2013年12月06日 09:32
    • お義兄さんと呼んでくれていいんだぜ?♂
    • 3. しあわせななしさん
    • 2013年12月06日 12:53
    • ※2
      ウホッ!
    • 4. しあわせななしさん
    • 2013年12月06日 17:30
    • カプール……………
      一瞬頭に……いやなんでもない
    • 5. しあわせななしさん
    • 2014年01月07日 13:35
    • コメント4 気になるじゃねーかw
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク