掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 18軒目

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1275990435/

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/08(火) 23:38:02
僕がスーツのジャケットを着たまま帰宅すると、「パパ、長袖で暑くないの?大丈夫?」と心配性な息子@5歳。
すぐさまジャケットを脱いで半袖のワイシャツ&ネクタイ姿になると、ホッと安心してくれました。
単純だけど可愛い、そして優しいヤツ!

思わず抱っこしたら、何故か僕のネクタイピンを取り、「これなーに」と聞いてきました。

…ところで、半袖のワイシャツでジャケットを着ると、カラッとしてるときはいいけど汗かくと途端に気持ち悪くなるよね?
べたついた腕のまま抱いちゃってごめんな、息子!


91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/14(月) 23:22:17
>>20
僕も5歳の息子に同様のツッコミをされました。
昨年3月、30歳のプレゼントに義母&女房からネクタイピンをプレゼントされたんだけど...
この年でタイピンをしてるってのはかなり中年臭いかな?
夏場はワイシャツは半袖の方が絶対いいんだけど、ジャケットを着ると裏地が二の腕に貼り付いて気持ち悪い事がある。

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/09(水) 01:00:46
>>半袖のワイシャツでジャケットを着ると、カラッとしてるときはいいけど汗かくと途端に気持ち悪くなるよね?

わかる。
俺はそれもあるし、クーラーで体調崩したくないから、
数年前から真夏でも一切半袖Yシャツ着なくなった。
たまに袖まくりはするけど。

そういや、父の日近いよな。
ガキが幼稚園の頃は、針金ハンガーで作ったネクタイ掛けとか、
フラットファイルに画用紙とかつけて装飾したやつとかプレゼントしてもらったなぁ。
「ありがとう、パパこれ使うね(^^)」って言ったらすごく喜んでくれたっけなー

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/09(水) 06:56:33
お前ら、うちの息子は去年の秋に生まれたばかりだから、
今回はじめて乳の日、じゃなかった父の日がやってくるわけだが、
お前らは何か息子というか嫁にしてもらった?

ちなみに、母の日のときは嫁にケーキを買って帰った。
母になったなって。

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/09(水) 08:16:06
>>28

我が家は上の息子も下の娘も、
幼稚園に入って、園で父の日用にプレゼント(絵だとかその他)作るまでは
何もなかったなぁ。
って事は、特別に嫁から「父の日だから」とされる事もないよ
むしろ、父の日母の日は両実家へ毎年プレゼント持っていったり、
そっちのほうがイベント的にはウェイトがある感じ。

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/09(水) 10:35:20
幼稚園年中、4歳の息子。
去年の父の日にはフォトフレームをプレゼントしてくれた。
幼稚園で作った、自分で粘土で装飾して色を塗ったやつ。
入園式の日に桜の木の前で撮った写真が入ってた。
ものすごく感激した(*^_^*)

今年も何かくれるのかなぁ


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク