掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


結婚して幸せな人が書き込むスレ・その5

http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1045829744/

841: 名無しさん@HOME 03/03/16 02:44
結婚7年目、私36歳、妻35歳、子梨。
年甲斐もなく恥ずかしいが、妻が好きでしょうがない。

朝起こしてもらったり、家を出るとき送り出してもらったり、仕事から
帰ってきて夜マターリしたり・・・
私は、こんな普通な毎日が、本当はとてもかけがえのないものだということを
知っている。

私は、妻の顔を見るたびに、妻と一緒にいられることに感謝する。

明日もいつもと変わらない、普通の一日でありますように。


スレ汚しスマソ。


844: 名無しさん@HOME 03/03/16 03:56
うちは結婚8年目。俺34歳、妻28歳、子梨。
俺も841に負けず劣らず妻が愛おしくて仕方がない。

結婚当初は若かったせいかよく些細な事で喧嘩して
なんでこんな女と結婚したんだろう?って思ってました。
誰もが新婚の頃はラブラブが普通だと思っていただけに
当初からこれだったので、真剣に離婚を考えた事もあります。

しかし4年ほど前、俺は会社が倒産して失業者になってしまったのです。
自分で言うのも何ですが、それまで本気で挫折とかした事がなく
ちょっとしたエリートだと思いこんでいた俺にはかなりショックでした。
ハローワークに出向く事さえ屈辱な上に、家に帰れば妻と言い合い。
もう何もかも嫌になって妻に離婚の話を切り出しました。
その時、初めて妻の泣き顔を見ました。俺に飛びかかってきて
何度も何度も叩きながら、バカにするなと、何の為の夫婦なの、と。
自分がパートでも何でもして家計を補うからバカな事は言うなと。
そんな妻を見て自分の愚かさに涙が出ました。

その後は何故か運も向いてきて、真剣に職探しをしようとした矢先に
先輩が立ち上げた会社に誘われ、最初は厳しかったのですが、
1年後には軌道に乗ってきて、今では前の会社よりも給与も待遇もよくなりました。
妻にパートもさせる事もなく、怖いくらい順調です。

その妻とも、あの日本当の夫婦になったような気がします。
あの日以来、俺は何かが弾けたような、妻に言わせれば丸く自然体になったらしいです。
確かに実の親にすら変わったと言われるくらいなので、本当に変わったと自分でも思います。

そんな俺の今の楽しみは、妻との休日のデートです。
妻は口では嫌がるのですが、満更でもないと自分で勝手に解釈してます。

長文スマソ。

854: 名無しさん@HOME 03/03/16 12:36
>>844(・∀・)イイ!!

845: 名無しさん@HOME 03/03/16 05:18
ここ読んでると嬉しくなってくる。
私はまだ結婚4年目だから偉そうなことは言えないけど
ホント結婚して良かった、旦那とめぐり合えてよかったと感じてる。
喧嘩もするけど、あとを引かない。
今まではどんなに好きでも嫌な所が目に付いたり
自分のことを棚にあげて軽蔑してしまったりしていた。
大事にしたいのに大事にできない自己嫌悪にも良くなった。
でも今は、頑張らなくても大事にできる(出来ない日だってあるんだけどね)
我慢して他の男に目が行かないようにするんじゃなくて
我慢しなくても旦那と一緒にいる時間が嬉しい、他の人と使うのなんか勿体無い。
贅沢な暮らしはしなくてもいい(勿論あわよくばしたいけれど)
安い食材使って節約料理頑張っても「美味しい!」って何度も言ってくれるのが幸せ。

842: 名無しさん@HOME 03/03/16 02:47
ここの人っていいね。サイコーだ。結婚成功者マンセーマンセー

843: 03/03/16 02:51
皆様のスレ見てて涙でそうでした、、うらやましい家庭ですね

ハァ~~いいな~~て感じですね!


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク