掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


【パパ】ああ、やっぱりこの人父親だ。【大好き】2

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1098508254/

63: 名無しの心子知らず 2004/11/22 23:56:45 ID:ADEz1odO
ウチの旦那、独身~新婚までは、今時ちょっと珍しい古風で寡黙な男だったんだけど…
息子(現在7ヶ月半)が生まれたら変わった。劇的に変わった。
超親馬鹿になりましたよw
2オクターブ程高い声で『○○クン、きゃあわゆぅ~いでちゅぅねぇ(ハァト』って藻前…
あのクールだった男は一体何処に行ってしまったんだw

離乳食を食べさせるのも、寝かしつけも風呂に入れるのも率先してやってるし。
毎晩の夜泣きでヒス起こしかけてる私の頭を『よしよし』しながら『いいから少しでも寝てろ』って言ってくれる。
自分だって仕事で疲れてんのにさ…
少し調子外れな鼻歌子守唄を聞くと、何だか私まで安心するよ。

『明日は休みだから、○○(息子)と一日中一緒にいられる~キャホー』とかはしゃいでるし。
ありがと旦那。私、幸せだよ。


65: 名無しの心子知らず 2004/11/30 12:09:05 ID:7e+FN7Kk
うちの旦那もめっちゃ優しい…(;_;)
つわりで動くと気持ち悪いって言って以来、仕事から帰ってきたら全ての家事をやってくれる。
さらに私が欲しいと言ったものは必ず買ってきてくれる。その場でコンビニまで走ってくれることも。
こんなの悪いからいいって言っても「君がストレスに感じると子供に影響があるかもしれないだろ」とか「君の方がもっと辛いんだから何でも言ってくれ」とか言って率先して何でもしてくれる。
もう幸せすぎ。ドーパミン分泌されまくり。

73: 名無しの心子知らず 2004/12/03 12:46:09 ID:kDyVddNN
今妊娠9ヵ月、大きくなかったお腹をナデナデしながら話し掛けてくれるようになった。『お~い、パパだぞ~』って。実感湧くの遅っ!って思ったけど、嬉しいな。

80: 名無しの心子知らず 2004/12/14 21:09:45 ID:eSfAHCpp
>>73さん
うちは娘2歳、やっと父親らしくなってきた。
やはり感情が出て来たあたりから楽しくなってきたみたい。
仕事が夜遅くまでで、しかも半日は通勤時間も含めて会社に拘束されているので、
睡眠時間も自分の時間も少ないのに相手をちゃんとしてくれる。
娘が寝愚図りや寝ぼけをしても、自分が寝ていても「どうしたんだ?」と気にしてくれる。
生まれた当初は扱いがわからず、頭でっかちな知識ばかりで、上手くいかないと癇癪を
起こしやすかったので、私は頭を抱えてましたよ(;´Д`)

81: 名無しの心子知らず 2004/12/14 21:18:02 ID:gkPgQiNt
>>80 家もそうですよ。同じ。
子供が2歳なら親も2歳。
一緒に育っていくのです。
旦那も子供と共に親として、大きくなっています。

90: 名無しの心子知らず 2005/01/02 23:56:31 ID:vHuKBQd5
朝から深夜まで働くパパ。帰ってこないこともしばしば。去年の休みは4日だけ。
元旦は久々の、本当に久々の貴重な休みだったのに、家族4人での「お正月」を最優先してくれた。
私の実家では2時間近く眠りこけていたけど、本当に嬉しかった。実家の母親と「子供たちも嬉しそうだねぇ」と涙した。
大きな神社で人混みの中での初詣で。毎日仕事でくたくたで、ゴロゴロしていたかっただろうに。
本当にありがとう。今日からまた母子家庭状態だけど、みんなパパのこと待ってるからね。

あ~、こんな家族思いの男をこき使う会社が許せん!労働基準法違反で訴えるぞ!社長、てめぇ、イジリー岡田そっくりの顔してやがるくせに!

86: 名無しの心子知らず 2004/12/19 22:28:29 ID:/GDVyHRD
また、パパが、泣いていた。
理由↓
☆息子が、はじめてトイレでおしっこをしたとき。
☆娘が仕事から帰ってきたパパをみてウキャウキャはしゃいでいる姿をみたとき

なにかと、夫婦喧嘩もするが、パパの子供を思う気持ちは、すごく伝わるし嬉しいです。
来年は入学式だ。
きっと、彼はまた泣くだろう。

87: 名無しの心子知らず 2004/12/22 15:05:55 ID:U6Am9xUe
みなさん優しい旦那さんでいいな。


この記事へのコメント

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク