掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/

※再掲記事です

嬉し泣きしたことある??

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1178031455/

1: ななしのいるせいかつ 2007/05/01(火) 23:57:35
お前ら嬉し泣きしたことある??
感傷に浸って泣いたとか満足して泣いたってのでもいいけどさ。
俺は嬉し泣きした経験を挙げれない。
部活もいいとこまでいったし楽しかった。
受験も元々は無謀だった第一志望に受かった。
クラスも楽しかったし卒業式もそれなりに寂しかった。
いろいろな思い出はあるんだけど
うれしくてうれしくて泣いたりしたことはない気がする。
悔し泣きはある。悲しくて泣いたこともある。
俺が心の底から喜んでないんだろうか?
お前らはどんなときにうれしさでいっぱいになる?
どんなときに嬉し泣きする?


2: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 00:00:10
2ゲット!

3: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 00:07:27
嬉し泣きなんてしたことないなぁ。
つまらない人生だからなぁ(つд`)

5: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 05:19:06
ない!

13: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 13:25:30
ないなぁ…体験してみたい

8: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 09:57:17
ウソップが戻ってきたとき

37: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 23:20:48
クララが立った

49: ななしのいるせいかつ 2007/05/14(月) 19:08:23
中日ドラゴンズが優勝した時

4: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 02:11:48
友達が自分の為に一所懸命になってる時にうれしくて涙が出た。
こんなつまんない人間なのに大事にしてくれてありがとうっていう涙。

6: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 09:26:19
以外といないもんだな…>>4がちょっと羨ましい

9: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 11:05:26
すごい辛いことがあって、周りの人には相談できなかった
VIPで相談したら親身になってもらえた
叩かれまくるかもと思ってただけに、嬉しくて泣けてきた

11: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 12:44:13
食が細いのが心配だった息子が、離乳職を美味しそうにたくさん食べてくれた時、嬉しくて泣きました。

12: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 12:51:31
高校受験で合格発表の時。

21: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 15:48:35
うれし泣きはないな。でも大学うかったら泣けるかも。

30: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 18:53:37
この前彼女が2浪してた大学に受かったとき人生初の嬉し泣きした(・ω・)

50: ななしのいるせいかつ 2007/05/14(月) 19:43:44
高校に受かった時。
中学時代は不登校ぎみ(評定に数字がつかなかったり)だったので、まさか受かるなんて思わなかった。「やっと地獄から脱出できた!あんなにダメ人間だった自分よくやった」と泣いた。

16: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 14:08:17
嬉し涙・・いっぱいあるなあ。
感動で泣くことが多い。
夢の中でも嬉し泣きしたことある。

17: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 14:27:32
妊娠発覚した時。
超音波で心臓が一生懸命動いてるの見て泣いた。
旦那には、泣いてるの見て笑われた(´・ω・`)泣けよな。

34: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 22:20:39
>>17
あー、自分もそうだったよ
あんなに小さい心臓が懸命に動いてるの見たらもうたまらず涙
半ばあきらめかけてたから嬉しさ倍増って感じでw

感動して涙が出てくるのはよくあるんだけど、それは嬉し泣きとはちがうものなのかな?

38: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 23:59:47
>>34
出産した時も涙出なかった?
苦しかったけど、産声聞いた瞬間涙出た。

感動と嬉し泣きは一緒な感じがする…。
どうなんだろ…
教えてエライ人!

23: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 16:11:01
町内の福引きで、2泊三日の熱海旅行が当たった時。

24: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 16:12:36
>>23
ちょwww感激しすぎwww
だがそんなお前がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

25: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 16:23:30
昔部活できつい後輩がいた。
気弱でよくいじめにあう自分は、その後輩にいじめられて部から追い出されるような不安があった。
(実際はそんなことなかったけど)

ほかの後輩部員と普通に話しているとき「〇〇に自分、追い出されたりしてw」
と冗談っぽく笑いながら言った。
そうするとその後輩が急に真面目な顔になって真剣にはっきりと
「私がそんなことさせません!」と言った。

涙がブワッと出そうになって慌てて、席を立った。
(´;ω:`)今これを書いていても感動で泣けてくる・・。

35: ななしのいるせいかつ 2007/05/02(水) 22:37:08
合唱コンクールで優勝した時はクラス皆で手つなぎ合って嬉し泣きした。(女子高)
あんな素敵なこと、社会に出てからないな~…

39: ななしのいるせいかつ 2007/05/03(木) 00:13:27
>>35
すごく素敵なことだと思う。
全力でなにかを成し遂げたときの涙ってうらやましい・・・

40: ななしのいるせいかつ 2007/05/12(土) 22:48:03
小学校の頃ちょっとスポーツをやっててさ、最後の大会だったんだ。
負ければ終わりだということもあって必死にプレーしてて。そしたら、その日は決勝戦まで進んだんだ。
けど決勝戦であたったチームは今まで練習試合でも公式試合でもあんまり勝てなかったチームで、
漏れたちは勝とうとは思わず、とにかく全力で挑んで、頑張って声をだすことをやった。
最後の点が決まった。漏れたちは勝ったんだ。しばらくキョトンとしていたんだが、
「終わったんだな・・・」と思うとほっとして涙が出てきて、
隣を見たら、整列しているチームメイトも涙を流してた。これが漏れの初めての嬉し泣きかな。

文章とか変でごめん。

41: ななしのいるせいかつ 2007/05/14(月) 09:08:32
一時期仲が悪くなった弟が、大学入学で家を出る俺に手紙をくれた。
引越しが終わり、ひと段落して読んでみるとこう書いてあった。

今までヒドイことしてごめん。ガンバって大学入ったのえらいよ。
オレも兄ちゃんみたいになりたいから行けるようにガンバります。
しばらく会えないけどケガしないようにして下さい。あと病気もね☆☆!
FAIT!I LOVE NIICHAN!(原文のまま・弟当時中2)

酷い文章だけど、読んだときは嬉しくて涙が出た。手紙は俺の宝物だ。
今は俺は働いていて、大学入学した弟とは近所に住んでいる。
背も追い越されたし大人っぽくなったけど、今でも弟は可愛い。

42: ななしのいるせいかつ 2007/05/14(月) 09:18:08
>>41
全米が泣いた

52: ななしのいるせいかつ 2007/05/16(水) 08:30:38
買い物帰り、弟に「観覧車に乗ろう」と誘われた。男二人で乗ったって面白くないし、
高いところが嫌いだ。子供の頃に乗って怖い思いをしたこともある。
結局じゃんけんで負けて、乗ることになってしまった。
半分くらいの高さですでに怖くてどうしようもなくなってしまった。
怖いことに気づいたのか、弟は俺の目に手を当てて「怖くないよ」と言った。
恐怖映画を見ているとき、怖くなると父親が同じようにしてくれていた。
亡くなった父親を思い出して、怖さじゃなくて嬉しさと懐かしさの涙が出た。
自分のせいで泣いたと思ったらしく、「アイス買ってやる」と言われた。
父親を思い出して子供返りでもしたのか、素直に奢ってもらう気になった。
弟、ありがとう。久しぶりにお父さんを思い出して暖かい気持ちになれた。

53: ななしのいるせいかつ 2007/05/16(水) 09:45:55
>>52
もらい泣きしそうになたよ(;ω;)
弟妹の成長ってほろりとくるよね

54: ななしのいるせいかつ 2007/05/16(水) 13:21:11
>>52
全米が泣いた

いつまでも兄弟なかよくな
かあちゃん大事にしろよ


この記事へのコメント

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. しあわせななしさん
    • 2013年08月14日 16:22
    • 今は無き某県の青年の船、一番メインの訪問国での交流会の企画司会を任された。
      少々の失敗は有ったものの訪問国青年団が会場を後にして交流会が無事終わった瞬間・・・は、泣かなんだな~
       でも、部屋に戻る途中、エレベーターに向かおうと会場のメインホールに出たところで
      突然抑えていたものが溢れて涙が止まらない
       慌てて一緒に居た仲間に「階段で行くわ」と告げて階段で部屋の有る5階へ、階段上りながら途中で嗚咽まで漏れてくる
      ヨロヨロと階段登って部屋へ行って布団に顔埋めて号泣したぜ!
    • 2. しあわせななしさん
    • 2013年12月23日 10:27
    • 初めて中学生というものになった年の12月17日、理科の先生にサプライズを仕掛けたら
      それがすげー騙されやすい先生で、泣いてくれて
      俺もなんかわかんないけど嬉しくて泣いたww
    • 3. しあわせななしさん
    • 2014年02月08日 20:34
    • 自分が本当に頑張っていることに対して人から「頑張ったね」と一言言われると嬉しさが自分でもおかしいんじゃないかって思うほど込み上げてきてしまって涙が出てしまう…ということはよくある
    • 4. あ
    • 2014年03月24日 04:00
    • 大往生1週目だけどワンコインクリアした瞬間

      思いっきり叫び散らして泣きたかったけど、ゲーセンだったからこそこそ泣いてたw
    • 5. しあわせななしさん
    • 2015年07月29日 10:18
    • 子どもが産まれたときだろうなー
    • 6. しあわせななしさん
    • 2015年07月30日 01:32
    • 部署が変わって精神的に参ってる時にいつでもSOS出せよって元上司に言われた時。
      そんで、どうにもならなくなってSOSしたら「わかった、任せろ」って言ってくれた時に泣きそうになった。電話越しだったけど目に涙いっぱい浮かべて堪えるので精一杯だった。あの時はありがとうございました。
    • 7. しあわせななしさん
    • 2015年08月02日 06:40
    • 夫の寝顔みてたら、気配に気付いたのか寝ぼけながら私を抱き寄せようとしたりムニャムニャしながら愛してるよーとか言ってくるとき、幸せすぎて何度か涙ぐんだ。
      それだけ思ってもらえるに相応しい、良き妻になれるよう頑張ろう。
    • 8. しあわせななしさん
    • 2015年08月27日 01:34
    • 日光過敏症でおてんとさまの下を歩けなくなってしまったが、何人かの友達が夜通し映画と飯に付き合ってくれた
      ピザ食いながら泣いたなあ、嬉しかったなあ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ※ 煽りレス、暴言レスはお控えください。
  • ※ ほんわか維持のためにコメントは管理人の承認後の表示となります。ご了承ください。
  • ※ 内容によってはコメントの削除、非公開処理を行うことがございます。
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク