掲示板つくりました!
ほっこりできる話題が集まる掲示板を作りました!
http://jbbs.shitaraba.net/internet/20388/


最近知って衝撃を受けたこと

http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1355111208/

157: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/09/03(水) 12:32:42
以前ハイハイを始めた乳児の居る友人の家に遊びに行った時、トイレの前に小さな椅子が置いてあった。
「これ○○ちゃん(乳児)の椅子?」と聞くと、溜息混じりに「最近後追いが酷くて…」と言われました。
その時は「後追い?だから何だろう?椅子にも座らないから邪魔で廊下に置いてあるのかな?」と思って「大変だねー」なんて答えた。

今自分が子を持ち、後追いが激しくなって、トイレの前の椅子の正しい使用方法が判明した。
私の娘は満足気に椅子に座り、私のトイレの様子を見つめている。


義両親が大好き

http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353732680/

85: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/08/19(火) 20:23:53
お盆に久しぶりに帰省。
お宮参り以来会ってない孫を連れてだったのでウキウキのトメさんやコウトコトメちゃん。

ウトさんは良ウトさんなんだけど、亭主関白と言うか…頑固親父風を吹かしてると言うか…。
キャッキャして孫を抱いている良トメさんを見ながら腕組みをして立っているだけ。
我が子もあやした事のないウトさんなので、抱っこも全然しなかった。

子どもが寝たので皆で夕ご飯を食べてると、「大丈夫なのか?…その…あれは」とウトさん。
「あれ?」と皆がポカーンとしていると「一人で寝てるのか?」と。
私が「○ちゃん(名前の一文字を取ってちゃんを付けて皆呼んでいる)ならよく寝てるので大丈夫ですよ」と言うと「あぁ…そうか…」とお酒を飲んでいた。


猫って何であんなに可愛いの?

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395379360/

56: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)01:45:16 ID:FjO3YKU6W
ちょっと前に自衛隊基地内での猫模様のレスがあったがうちの基地にも猫騒動があった。
大きな自衛隊基地の売店周辺にどこからか迷い込んだ子猫が現れた。
年はよくわからんが頭からケツまで30cm無いんだから子猫だろう。
日中はどこかで隠れていて夜になると売店周辺で寂しく鳴いて隊員に餌をねだる。
でも何か人からの餌は食べるものの触らせるどころか手が届く範囲には絶対寄らない。
それはそれでかわいいんだがやっぱり衛生面とか色々と問題があるし
あんまり猫の成育環境としてもよろしくはないだろう。子猫だし里親も探せば見つかるだろうが
まず捕まえないと話しにならんわけで。そして基地の上層部に知られると面倒になる。
俺を含めた有志で臨時対猫捕獲分隊を作り、まず捕まえてケージか紐でも繋ごうということになった。
しかし俊敏に動き警戒心が高い子猫を捕まえるのは自衛官でも容易ではない。
(殺せっていうなら簡単なんだが)しかも借りてきた捕獲器は近寄りもしない。
何日か試していまいち捕獲器に閉じ込める作戦が不調なので再度分隊で作戦会議をした。
休日に総員13名で会議をし、罠も使えないし近寄っても逃げるならば

数で包囲して一斉に仕留める方がいいだろうという結論に至った。

さすがに仕事中にはできんので休日を縫って念入りな作戦立案と準備を重ねた。
決行は売店周辺に部外者が少ない祝日の夜半。猫が現れる屋外喫煙所周辺。
目標が現れる時刻を数日前からリサーチし周辺に迷彩服を着た隊員が4名伏せて待機する。
うすうすわかってると思うがみんな面白半分である。ふざける時は全力でが我等のモットー。
(まずA班は合図と同時に戸板で猫の周囲を囲んで退路を絶て)
(んでB班がその中に投網を投げる。少なくとも猫の足は止まる)
(そしてABで連携して包囲網を狭めて捕獲しろ)
(C班はバックアップで指揮官の指示に応じて動け。全員無線をちゃんと聞いとけよ)
(B班の網は対人用で子猫がくぐられるのも混じってる、漁用の網とうまく混合して使え)
(子猫でも爪は鋭いから作業用皮手袋と軍手を二重履き。迷彩服の下にアンダーウェア着ろ)
(俺たちの任務はあくまでターゲットの安全のための保護、それを忘れるな)
(基地の方は保健所への殺処分を検討している情報がある。我々の失敗はターゲットの死と思え)
入念なブリーフィングを済ませて後はうまくターゲットが来るのを待つのみ。


旦那をずっと大好きな奥様

http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353677853/

80: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/10/16(木) 15:18:36
仕事中に旦那からLINE届いた
なんだろと思ったら「弁当の唐揚げ後輩に取られた!晩飯に追い唐揚げよろ」ってあって笑ったw
そのあと「後輩が奥さん料理うまいってさ(ドヤ顔スタンプ)」
くぅ~上手いね~このこの!ってニヤニヤしちゃった。
好き嫌いもなくおいしいおいしいっていっぱい食べてくれる旦那を見ると
こっちも作りがいがあるよこのおだて上手め!うまく踊りますので今後ともよろしくお願いいたします!


義両親が大好き

http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353732680/

53: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/23(水) 23:24:30
少し前に舅さんの法事があったのだけど、旦那が仕事だったので即日とんぼ返り。
まだまだご健在な姑さんのご厚意で、一緒に地元観光を兼ねて私だけ一泊させていただくことに。
歴オタの私は、姑さんの解説交えた観光案内をめっちゃ楽しんだ。で、お礼にと思って
ホームセンターとでっかいスーパーで重たいものをメインに色々生活用品買って車に積み込んだ。
さあ次は食料品だ!と顔を上げると、もじもじした姑さんが「嫁子さん、あのね、ひとつわがままを
言ってもいいかしら」「はぁいなんでしょ!」「私ね、あの、あれが食べたいの。ご一緒していただける?」
袖を引かれて連れて行かれたのはフードコート。の、指さす先に見えるは山盛りチョコパフェwwwww
「こんな年寄り一人だと注文出来なくて…」と恥ずかしそうにする姑さんに萌え死ぬかと思った。

舅さんがご健在の頃は、おふたりで喫茶店でデートしてはよくチョコパフェを頼んでいたそうで、
そのノロケをひとしきり聞かされた。萌え悶える。(表現がキモオタでごめんなさい)
向かいに座ってるのが可愛い息子でもイケメンの舅さんでもなく体脂肪率15%切ってる
ゴツイ系おばちゃんで申し訳ないんだけど、私の倍以上生きてる姑さんの女子力は半端なく
子供みたいにキラキラした目でおいしいわ、今のパフェって本当にキレイで食べちゃうの勿体ない、と
大事そうにパフェ頬張る姑さんに萌え通り越してもー涙出て来た。

こっち来たら必ずチョコファウンテン連れていきますって約束した。スマホの画像見せたら
「これは?!これにイチゴをつけるの?チーズフォンデュのようにお鍋で出て来るのとは違うの?
お高いんじゃないの?嫁子さんこういう所も行かれるの?フルーツ一杯なの?すごいわ!
でもびしゃってやってしまったらどうしましょう…(´・ω・`;)」

あーーーー可愛いすぎて今すぐかっさらって家に連れ帰りたくなりましたあー!姑さん大好きー!


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

202: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)10:38:43 ID:kLZkQKUmk
某所で崖から転落した車が発見された。発見したのは8歳の男の子。
救急隊員が車を運転していた外国人男性と助手席に乗っていた女性が死んでいるのを確認。
後部座席にいた5歳の女児はまだ生きていた。女児はすぐさま病院に運ばれた。

この女児は30年前の私。もう事故の様子は鮮明に覚えていて、落ちはじめの浮遊感、落ちた瞬間の衝撃は今でも忘れない。
しばらく両親は生きてた。母の○○ちゃん、○○ちゃん、大丈夫だからねと言う声が聞こえてきた。
両親どちらも座席から動けず、声だけで生存確認している状況だった。
次第に両親の声が聞こえなくなってきた。私もなんだか眠い。
そんなときに聞こえてきたのが、男の子の声だった。
高い場所から叫んでいたので、うっすらとしか聞こえなかったが、私達がここにいるのに気がついてくれた。

次に意識を取り戻したときは病院でした。両親の死亡を聞かされ発狂。
病院食やお見舞いをやだやだと拒否しまくった。祖父母の泣きながらあんただけは生きてくれの訴えでようやく食事を摂った。


ささやかな幸せを語る スレ

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1400771445/

102: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)00:22:40 ID:3wObSSYdv
鉄っちゃんでもなんでもないんだけれど、
子どもの頃、丸の内線のシルバーに赤いラインが入った電車に乗りたくて、
それが来るまで頑として動かなかった事があった。

今日雨だったから少し早めに退社して、
子どもを保育園まで迎えに行った。
下北沢で、
「ぼく千代田線乗りたい。青いやつじゃやだ」って子どもに言われて、
一緒にずっと千代田線待ってたよ。

待ってる間ニヤニヤが止まらなかった。


日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part002

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412673474/

76: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)12:48:19 ID:iTIrePowh
少し前に、結婚式の前撮りで京都の街中を和装でロケしてきたんだけど、
もうすごい勢いで写真撮りまくられて、これは外国人ホイホイと言っても過言ではないと言うことを痛感したよ。

•スペイン人っぽい一家から写真撮っても良いか!?と
凄いテンションで言われ了承すると、一家全員揃って記念撮影
そのうちの二人は「僕たちも先週結婚して
ハネムーンで日本に来たんだ!凄い偶然だ!」
と興奮してて、お互いになんかおめでとうおめでとうと言いあってた
他サイトさんの記事です
TOP画紹介!
もーこ様からいただきました!
ありがとうございます!

現在のTOP画
作:もーこ様

癒し系のイラストがオススメ、
「ほのぼの絵にっき」には
どうぞコチラのリンクから!

最新コメント
月別アーカイブ
お世話になっているサイト様
アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ
スポンサードリンク